Lenovo ノートパソコンの取扱説明書・マニュアル [全170ページ 4.64MB]
e130_e135_ug_ja.pdf
Gizbot 2013-08-16
http://download.lenovo.com/.../e130_e135_ug_ja.pdf - 4.64MB
- キャッシュ
36528view
170page / 4.64MB
1つで、故障ではありません。トラックポイントに触れずにしばらく待つと、自動調整が終わって止まります。次のいずれかの状態のときにも、マウス・ポインターが勝手に動く場合があります。–ThinkPad の電源をオンにしたとき–ThinkPad が通常の動作状態に戻ったとき–TrackPoint ポインティング・デバイスを長時間使用し続けたとき–環境温度が変化したとき•問題:TrackPoint ポインティング・デバイスまたはタッチパッドが作動しない。解決法:UltraNav の『デバイスの設定』ウィンドウでTrackPoint ポインティング・デバイスまたはタッチパッドが使用可能であることを確認します。注:『UltraNav デバイスの設定』ウィンドウを開くには、『コントロールパネル』を開き、『ハードウェアとサウンド』➙『マウス』の順にクリックし、『UltraNav 』タブをクリックします。キーボードの問題•問題:ThinkPad のキーボードの全部または一 部が作動しない。解決法:テンキーパッドが外付けで接続されている場合:1.ThinkPad の電源をオフにする。2.外付けテンキーパッドを取り外します。3.ThinkPad の電源をオンにし、もう一 度キーボードを操作します。これでキーボードの問題が解決した場合は、外付けテンキーパッドと外付けキーボードを注意して接続し直します。コネクターがしっかりと接続されていることを確認してください。問題が解決しない場合は、正しいデバイス・ドライバーがインストールされているかどうか確認します。1.『コントロールパネル』に進みます。コントロールパネルの表示をカテゴリから大きいアイコンまたは小さいアイコンに変更します。2.『キーボード』をクリックします。3.『ハードウェア』タブを選択します。『デバイスのプロパティ』に、『デバイスの状態:このデバイスは正常に動作しています。』と表示されていることを確認します。キーボードのキーがまだ作動しない場合は、ThinkPad の修理を依頼してください。•問題:外付けテンキーパッドの全部または一 部が作動しない。解決法:外付けテンキーパッドが、ThinkPad に正しく接続されているか確認してください。ディスプレイとマルチメディア・デバイスの問題このトピックでは、ThinkPad 画面、外付けモニター、オーディオ・デバイスなど、ディスプレイおよびマルチメディア・デバイスの一 般的な問題について説明します。ThinkPad 画面の問題•問題:画面に何も表示されない。解決法:次のように行います。–F6を押して画面の表示先を切り替えます。–AC 電源アダプターまたはバッテリーを使用中で、Power Manager のバッテリー・ゲージがバッテリーを使い切っていないことを示している場合は、F8を押して画面を明るくします。–ThinkPad がスリープ状態の場合は、Fnキーを押して、スリープ状態からレジュームします。–問題が解決しない場合は、次の問題の『解決法』に従ってください。第9章.ThinkPad の問題のトラブルシューティング 123
参考になったと評価
80人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品