Lenovo ノートパソコンの取扱説明書・マニュアル [全170ページ 4.64MB]
e130_e135_ug_ja.pdf
Gizbot 2013-08-16
http://download.lenovo.com/.../e130_e135_ug_ja.pdf - 4.64MB
- キャッシュ
36528view
170page / 4.64MB
•問題:フル充電したバッテリー・パックの動作時間が短い。解決法:バッテリーを放電してから、再充電します。バッテリーの動作時間がまだ短い場合は、新しいバッテリー・パックを使用します。•問題:フル充電したバッテリーでThinkPad が作動しない。解決法:バッテリー・パック内のサージ・プロテクターが働いている可能性があります。ThinkPad の電源を1分間オフにしてプロテクターをリセットし、再度ThinkPad の電源をオンにします。•問題:バッテリーを充電できない。解決法:バッテリーが熱くなっていると、バッテリーを充電できません。バッテリーが熱い場合は、ThinkPad からバッテリーを取り外し、そのまま室温まで冷まします。バッテリーが冷めたら、取り付け直して、バッテリーをもう一 度充電します。それでも充電できないときは、修理を依頼してください。AC 電源アダプターの問題問題:AC 電源アダプターがThinkPad および機能している電源コンセントに接続されているが、タスクバーに電源アダプター(電源プラグ)アイコンが表示されない。AC 電源インジケーターも点灯していない。解決法:次のように行います。1.AC 電源アダプターの接続が正しいことを確認します。AC 電源アダプターの接続手順については、ご使用のThinkPad に同梱の安全上の注意と保証およびセットアップについての手引きを参照してください。2.AC 電源アダプターが正しく接続されている場合は、ThinkPad の電源をオフにし、AC 電源アダプターとメイン・バッテリーを取り外します。3.バッテリーを元の位置に取り付けてAC 電源アダプターを再接続し、ThinkPad の電源をオンにします。4.それでもタスクバーに電源アダプター・アイコンが表示されず、AC 電源インジケーターも点灯しない場合は、AC 電源アダプターとThinkPad の修理を依頼してください。注:電源アダプター(電源プラグ)アイコンを表示するには、タスクバーの『隠れているインジケータを表示します』をクリックします。電源の問題現在必要でなくても、いつか必要になるときの備えとしてこのトピックを印刷して、ThinkPad と一 緒に保管しておくことをお勧めします。電源関連の一 般的な問題(例:電源が入らない、バッテリーの充電ができない、電源が突然切れるなど)の問題判別と解決を行うには、以下の手順を参照してください。1.電源ボタンを確認してください。7ページの『システム状況インジケーター』を参照してください。ThinkPad の電源がオンになっていれば、電源ボタンが点灯しています。2.電源ケーブル、コネクターの接続をすべて確認します。電源タップやサージ・プロテクターなどを使用している場合は取り外し、AC 電源アダプターをAC 電源コンセントに直接接続してください。3.AC 電源アダプターを確認してください。物理的損傷がないか、電源ケーブルがアダプター・ブリックおよびThinkPad にしっかり接続されているか確認します。4.他のデバイスに接続して作動しているAC 電源が電源コンセントに接続されているか確認します。5.すべての周辺機器を取り外し、最 小限のデバイスを接続した状態でThinkPad の電源をテストします。a.ThinkPad からAC 電源アダプターとすべてのケーブルを取り外します。b. 液晶ディスプレイを閉じて、ThinkPad を裏返します。c. バッテリー・パックを取り外します。63ページの『バッテリーの交換』を参照してください。d. メモリー・モジュールを取り外します。76ページの『メモリー・モジュールの交換』を参照してください。第9章.ThinkPad の問題のトラブルシューティング 129
参考になったと評価
80人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品