Lenovo ノートパソコンの取扱説明書・マニュアル [全170ページ 4.64MB]
e130_e135_ug_ja.pdf
Gizbot 2013-08-16
http://download.lenovo.com/.../e130_e135_ug_ja.pdf - 4.64MB
- キャッシュ
36528view
170page / 4.64MB
•問題:バッテリー残量低下エラーが発生し、ThinkPad の電源が直ちにオフになる。解決法:バッテリー電源の残量が少なくなっています。ThinkPad にAC 電源アダプターを接続するか、フル充電したバッテリーに交換してください。•問題:スリープ状態から戻るためにFnキーを押しても、液晶ディスプレイに何も表示されない。解決法:ThinkPad がスリープ状態の間に、外付けモニターの接続が外れていないか、または電源が切られていないかどうか確認します。外付けモニターが取り外されたか電源が切られていたら、コンピューターをスリープ状態から戻す前に、接続するか電源を入れてください。外付けモニターを接続しないで、または電源を入れないでコンピューターをスリープ状態から戻して、コンピューター画面に何も表示されないときは、F6を押してコンピューター画面を表示させてください。•問題:ThinkPad がスリープ状態から戻らないか、システム状況インジケーター(点灯したThinkPad ロゴ)がゆっくり点滅したままで、ThinkPad が作動しない。解決法:システムがスリープ状態から戻らない場合は、バッテリーが消耗したために自動的にスリープ状態または休止状態に入っていることが考えられます。システム状況インジケーター(点灯したThinkPad ロゴ)を確認します。–システム状況インジケーター(点灯したThinkPad ロゴ)がゆっくり点滅している場合、ThinkPad はスリープ状態になっています。ThinkPad にAC 電源アダプターを接続してから、Fnキーを押します。–システム状況インジケーター(点灯したThinkPad ロゴ)がオフになっている場合、ThinkPad は電源が切れた状態または休止状態になっています。ThinkPad にAC 電源アダプターを接続してから電源ボタンを押して操作を再開してください。これでもThinkPad がスリープ状態から戻らない場合は、システムが応答しなくなり、電源を切れない状態になっていることが考えられます。この場合は、ThinkPad をリセットしてください。データを保存していない場合は、データが失われることがあります。ThinkPad をリセットするには、電源ボタンを4秒以上押し続けます。それでもシステムがリセットされない場合は、AC 電源アダプターとバッテリーを取り外します。•問題:ThinkPad が、スリープ状態または休止状態にならない。解決法:スリープ状態または休止状態を使用不可にするオプションを、ThinkPad で選択していないかどうか確認してください。ThinkPad をスリープ状態に入れようとして拒否された場合、USB コネクターに接続されているデバイスが使用不可になっている可能性があります。このような場合は、USB デバイスのホット・アンプラグおよびホット・プラグ(ThinkPad が電源オンの状態でUSB デバイスのプラグを抜き、再度接続すること)を行ってください。•問題:休止状態中にバッテリー残量が減少する。解決法:ウェイクアップ機能を使用可能にすると、ThinkPad はウェイクアップ機能のために少量の電力を消費します。これはセンサーの自動調整に伴う現象で、故障ではありません。詳しくは、28ページの『省電力モード』を参照してください。ドライブとその他のストレージ・デバイスの問題ここでは、ハードディスク・ドライブとソリッド・ステート・ドライブの問題について説明します。ハードディスク・ドライブの問題•問題:ハードディスク・ドライブが断続的にカタカタ音を立てる。解決法:カタカタという音は、次のような場合に聞こえることがあります。–ハードディスク・ドライブがデータへのアクセスを開始するとき、または停止するとき。–ハードディスク・ドライブを持ち運んでいるとき。–ThinkPad を持ち運んでいるとき。第9章.ThinkPad の問題のトラブルシューティング 131
参考になったと評価
80人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品