Lenovo ノートパソコンの取扱説明書・マニュアル [全170ページ 4.64MB]
e130_e135_ug_ja.pdf
Gizbot 2013-08-16
http://download.lenovo.com/.../e130_e135_ug_ja.pdf - 4.64MB
- キャッシュ
36528view
170page / 4.64MB
3.『ドライバソフトウェアの更新』をクリックして、画面の指示に従います。–スイッチ・ポートとアダプターの全二重設定が同じですか。アダプターを全二重に設定した場合は、スイッチ・ポートも全二重に設定されていることを確認します。間違った全二重モードを設定すると、パフォーマンスが低下したり、データが脱落したり、接続が切れたりする可能性があります。–ネットワーク環境に必要なネットワーク・ソフトウェアをすべてインストールしましたか。必要なネットワーク・ソフトウェアについては、LAN 管理者に問い合わせてください。•問題:はっきりした原因なしにアダプターの作動が停止する。解決法:ネットワーク・ドライバー・ファイルが破損または欠落している可能性があります。前述の解決法を参照してドライバーを更新し、正しいデバイス・ドライバーがインストールされていることを確認してください。•問題:ギガビット・イーサネット・モデルのThinkPad で1000 Mbps を使用すると、接続に失敗するか、エラーが発生する。解決法:–カテゴリー5配線を使用し、ネットワーク・ケーブルがしっかり接続されていることを確認してください。–1000 BASE-X ではなく、1000 BASE-T ハブ/スイッチに接続してください。•問題:Wake onLAN 機能が作動しない。解決法:–『ThinkPad Setup 』でWake onLAN が使用可能になっているかどうか確認してください。–『Enabled 』になっている場合は、必要な設定値についてLAN 管理者に確認してください。•問題:ThinkPad がギガビット・イーサネット・モデルなのに、1000 Mbps でネットワークに接続できず、100 Mbps で接続する。解決法:–ほかのケーブルを試してください。–リンク・パートナーが自動調整に設定されているか確認してください。–スイッチが802.3ab 準拠(1000 BASE-T) か確認してください。ワイヤレスLAN の問題問題:内蔵ワイヤレス・ネットワーク・カードを使用してネットワークに接続できない。解決法:•ご使用のコンピューターに、Windows 7オペレーティング・システムがインストールされている場合、次のことを確認してください。–ご使用のワイヤレスLAN ドライバーが最 新バージョンであることを確認してください。Web サイトをチェックして、Access Connections プログラムでサポートされるドライバーのバージョンが、README ファイルに記載されている最 新バージョンであることを確認してください。–ご使用のコンピューターがワイヤレス・アクセス・ポイントの範囲内にあることを確認してください。–タスクバーのAccess Connections アイコンをダブルクリックして、ワイヤレス機能が使用可能になっていることを確認してください。第9章.ThinkPad の問題のトラブルシューティング 121
参考になったと評価
80人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品