日立 エアコンの取扱説明書・マニュアル [全32ページ 4.26MB]
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Gizbot 2013-08-16
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21困 たときは修理を依頼されるときは (出張修理)●19、20ページにしたがって調べていただき、なお異常があるときは、必ず電源プラグを抜いて (またはブレーカーを“OFF”にして) から、お買い上げの販売店にご連絡ください。●ご連絡していただきたい内容 アフターサービスをお申しつけいただくときは、下のことをお知らせください。●保証期間中は 修理に際しましては保証書 (別添)をご提示ください。 保証書の規定にしたがって、販売店が修理させていただきます。●保証期間が過ぎているときは修理すれば使用できる場合には、ご希望により修理させていただきます。●修理料金のしくみ診断、部品交換、調整、修理完了時の点検など の作業にかかる費用です。技術者の人件費、技術教育費、測定機器など設備費、一般管理費などが含まれます。部品代修理に使用した部品代金です。その他修理に付帯する部材などを含む場合もあります。出張料商品のある場所へ技術者を派遣する場合の費用 です。別途、駐車料金をいただく場合があります。技術料修理料金 = 技術料 + 部品代 + 出張料 などで構成されています。保証とアフターサービス (必ずお読みください)保証書 (別添)●保証書は、必ず 「お買い上げ日・販売店名」 などの記入をお確かめのうえ、販売店から受け取ってい ただき、内容を よくお読みのあと、大切に保管してください。●保証期間はお買い上げの日から 1年間です。 (ただし、冷凍サイクル部分は5年間です。 ) なお、保証期間中でも有料になることがありますので保証書をよくお読みください。補修用性能部品の保有期間●エアコンの補修用性能部品の保有期間は、製造打ち切り後10年です。補修用性能部品とは、その製品の機能を維持するために必要な部品です。転居されるときは●ご転居により、お買い上げの販売店のアフターサービスを受けられなくなる場合は、前もって販売店にご相談くだ さい。ご転居先での日立の家電品取扱店を紹介させていただきます。再据付工事のお申し込みは●販売店に再据付工事 (転居または別の部屋への接続) を依頼する場合は、据付工事の繁忙期に当たる夏期は工事が遅れぎみになりますので、できる だけ避けるようお願いいたします。また、据付工事 は専門の技術が必要です。費用など詳しいことは、お買い上げの販売店にご相談ください。ご不明な点や修理に関するご相談は●修理に関するご相談ならびにご不明な点は、お買い上げの販売店または 「お客様ご相談窓口」 (エコーセンター・お客様相談センター) にお問い合わせください。P.22※形名は保証書にも記載されています。日立ルームエアコン付近の目印等も併せてお知らせください。 できるだけ具体的に年 月 日( ) - 品名お買い上げ日故障状況ご住所お名前電話番号訪問希望日形名●ブレーカーやヒューズがたびたび切れる。●スイッチの動作が不確実。●誤ってエアコン内部に異物や水を入れてしまった。●コードの過熱やコードの被覆に破れ がある。●室内機表示部の 「タイマー」 ランプ が点滅している。こんなときは19、20ページにしたがって調べていただき、それでも具合の悪いときや下のような現象が出たときは、電源プラグを抜き(またはブレーカーを “OFF”にして)、すぐにお買い上げの販売店にご連絡ください。こんなときは、すぐ販売店へ室内機のランプ表示点滅RAS-AS22B形RAS-AS25B形RAS-AS28B形RAS-AS40B2形形名表示リモコン形名)(電池ふたと電池を外してください。RAR-4Z3
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