NEC ノートパソコンの取扱説明書・マニュアル [全202ページ 13.71MB]
853_811064_098_a.pdf
Gizbot 2013-08-16
http://121ware.com/.../853_811064_098_a.pdf - 13.71MB
- キャッシュ
36297view
202page / 13.71MB
2-40トラブル解決Q&A トラブル予防・解決編3シャットダウン時にエラーメッセージが表示される多くの場合、シャットダウン前に操作していたソフトの終了が、システムのシャットダウンより時間がかかっているときにおこります。メッセージが出るがすぐに消えて、シャットダウンが正常に 終わる(その後、パソコンが正しく起動できる)場合は、特に問題ありません。シャットダウンができない(エラーメッセージが 表示されたままになる)場合は、「Windowsを強制的に終了する」(p.2-41)の手順で電源を切ってください。パソコンを使っていて反応しなくなった・フリーズしたとき急にマウスが動かなくなったり、画面が反応しなくなったときは、画面の表示などに時間がかかっているか、ソフトやWindowsに異常が起きている(フリーズ、ハングアップ)可能性があります。 しばらく待っても変わらないときは、次の対処をしてください。●操作をキャンセルしてもとに戻すソフトに「元に戻す」、「取り消し」、「キャンセル」などの機能があるときは、使ってみてください。●異常が起きているソフトを終了させる通常の方法でソフトを終了できないときは、次の手順で、異常が起きているソフトを終了できます。この方法で終了した場合、データは保存できません。 1キーボードの【Ctrl】と【Alt】を押しながら【Delete】を押す 2「タスクマネージャーの起動」をクリック 3右側に「応答なし」と表示されているタス ク(ソフト)をクリックして、「タスクの終了」をクリック● Windowsをいったん終了する次の手順でWindowsをいったん終了(シャットダウン)し、電源を入れなおしてください。問題が 解決する場合があります。 1「スタート」をクリック 2「シャットダウン」をクリックパソコンの電源が切れて、電源ランプが消 灯します。こ の 方法で 電源が 切れ な い と き は、 次の「Windowsを強制的に終了する」をご覧ください。パソコンのトラブルには、基本ソフトである Windows 7で発生した問題も含まれています。Windows 7の開発元であるマイクロソフト社が、それらの問題の解決策や修正プログラ ムを、同社のホームページで提供しています。このマニュアルに記載されている対処方法を試してもトラブルが解決しないときは、次のマイクロソフト社のホームページをご覧ください。 http://support.microsoft.com/fixit8
参考になったと評価
99人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品