Lenovo ノートパソコンの取扱説明書・マニュアル [全192ページ 4.49MB]
l430_l530_ug_ja.pdf
Gizbot 2013-08-17
http://download.lenovo.com/.../l430_l530_ug_ja.pdf - 4.49MB
- キャッシュ
43088view
192page / 4.49MB
メモリー・モジュールの問題現在必要でなくても、いつか必要になるときの備えとしてこのトピックを印刷して、コンピューターと一緒に保管しておくことをお勧めします。ThinkPad のメモリー・モジュールが正常に動作しない場合は、以下の手順を参照してください。1. ThinkPad にメモリー・モジュールが正常に装着されていることを確認します。メモリー・モジュールを別途増設されている場合は、一度取り外して出荷時のメモリー・モジュール構成に戻した上で、標準のメモリー・モジュールを取り外し再度取り付けを行ってください。メモリー・モジュールの交換手順については、80 ページの 『メモリー・モジュールの交換と取り付け』を参照してください。2. 起動時のエラー・メッセージを確認します。電源投入時自己診断 (POST) のエラー・コードが表示される場合、エラー・コードによって実施する作業が異なりますので、エラー・メッセージを参照して適切な作業を行います。136 ページの『エラー・メッセージ』を参照してください。3. 最新の UEFI BIOS がインストールされていることを確認します。4. ご使用の ThinkPad でサポートされているメモリーの最大容量や仕様を確認してください。詳しくは、80 ページの 『メモリー・モジュールの交換と取り付け』の手順を参照してください。5. Lenovo Solution Center プログラムを実行します。ネットワークの問題以下に、ネットワークに関するよくある問題を説明します。イーサネットの問題• 問 題 : ThinkPad がネットワークに接続できない。解 決 法 : 次のことを確認してください。– ケーブルが正しく取り付けられていますか。ThinkPad のイーサネット・コネクターと、ハブの RJ45 コネクターのどちらにも、ネットワーク・ケーブルがしっかりと接続されている必要があります。コンピューターからハブまでの最長許容距離は 100 メートルです。ケーブルが接続されていて、距離が許容限度内にあるのに問題が解決しない場合は、別のケーブルで試してください。– 正しいデバイス・ドライバーを使用していますか。『1. 『コントロール パネル』を開いて、『 ハ ー ド ウ ェ ア と サ ウ ン ド 』 ➙ 『 デ バ イ ス マ ネ ー ジ ャ 』の順にクリックします。管理者パスワードまたは確認のプロンプトが表示されたら、パスワードまたは確認の入力をします。2. 『ネットワーク アダプタ』のアダプター名の横に感嘆符マークが付いている場合は、正しいドライバーを使用していないか、ドライバーが使用不可になっている可能性があります。ドライバーを更新するには、強調表示されているアダプターを右クリックします。ド3. 『ド ラ イ バ ソ フ ト ウ ェ ア の 更 新 』をクリックして、画面の指示に従います。– スイッチ・ポートとアダプターの全二重設定が同じですか。アダプターを全二重に設定した場合は、スイッチ・ポートも全二重に設定されているかどうか確認します。間違った全二重モードを設定すると、パフォーマンスが低下したり、データが脱落したり、接続が切れたりする可能性があります。– ネットワーク環境に必要なネットワーク・ソフトウェアをすべてインストールしましたか。必要なネットワーク・ソフトウェアについては、LAN 管理者に問い合わせてください。• 問 題 : はっきりした原因なしにアダプターの作動が停止する。140ユーザー・ガイド
参考になったと評価
97人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品