Lenovo ノートパソコンの取扱説明書・マニュアル [全202ページ 5.23MB]
42X3545_03J.pdf
Gizbot 2013-08-17
http://support.lenovo.com/.../42X3545_03J.pdf - 5.23MB
- キャッシュ
33590view
202page / 5.23MB
表 9. FRU テスト (続き )FRU 適用可能なテストハードディスク・ドライブBIOS Setup Utilityに入り、シリアルATA (SATA)の設定をCompatibility (互換性)に変更し、問題の診断-->Fixed Disks (固定ディスク)の順に実行する。ハードディスクは、オペレーティング・システムを起動せずに診断することもできます。BIOS Setup Utilityからハードディスク・ドライブを診断するには、次のようにします。1.ディスケットをディスケット・ドライブから取り出してから、ThinkPadの電源をオフにする。2. ThinkPadの電源をオンにする。3.「To interrupt normal startup, press the blue ThinkVangatebutton」というメッセージが画面左下に表示されたら、F1を押してBIOS Setup Utilityに入ります。4.カーソル移動キーを使用して、「HDD diagnostic program 」を選択します。Enterキーを押します。5.カーソル移動キーを使用して、「Main hard disk drive」または「Ultrabay hard disk drive 」を選択します。6. Enterキーを押して、診断プログラムを開始します。ディスケット・ドライブ1.問題の診断-->Diskette Drives (ディスケット・ドライブ)2.Interactive Tests (対話式テスト)-->Diskette (ディスケット)DVDドライブまたはDVD/CD-RWコンボ・ドライブ1.問題の診断-->Other Devices (その他のデバイス)-->OpticalDrive (光学式ドライブ)2.Interactive Tests (対話式テスト)-->Optical Drive Test (光学式ドライブ・テスト)メモリー1. 2枚のDIMMが取り付けられている場合は、そのうちの1枚を取り外して、問題の診断→Memory Test―Quick (メモリー・テスト―簡易版)を実行する。2.問題が再発しなければ、そのDIMMを元の位置に戻し、もう1枚を取り外し、再度テストを実行する。3.テストでエラーが検出されない場合は、問題の診断→MemoryTest―Full (メモリー・テスト―完全版)を実行する。ファン1. ThinkPadの電源をオンにして、PCカード・スロットのそばにある放熱孔での空気の流れを検査する。2.問題の診断-->ThinkPad Devices (ThinkPad デバイス)-->Fan (ファン)の順に実行する。トラックポイントまたはポインティング・デバイストラックポイントが作動しない場合は、BIOS Setup Utilityで指定されているように構成を確認してください。トラックポイントが使用不可の場合は、「Automatic (自動)」を選択してそれを使用可能にします。トラックポイントを使用した後、ポインターは少しの間画面上をドリフト(浮動)します。このドリフトは、トラックポイント・ポインターにわずかな圧力が持続して加えられたときに起こります。これはハードウェアの問題ではありません。ポインターのドリフトが短時間で終わる場合には、修理の必要はありません。トラックポイントを使用可能にしても問題が解決されない場合は、次に進みます。vInteractive Tests (対話式テスト)-->Mouse (マウス)ThinkPad T61およびT61p (14.1インチ) 61
参考になったと評価
57人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品