Lenovo ノートパソコンの取扱説明書・マニュアル [全204ページ 5.18MB]
e420_e520_ug_ja.pdf
Gizbot 2013-08-17
http://download.lenovo.com/.../e420_e520_ug_ja.pdf - 5.18MB
- キャッシュ
38163view
204page / 5.18MB
第9章問題の回避ThinkPad ノートブックを快適にご利用いただくには、適切なメンテナンスが必要です。正しく取り扱うことで、一 般的な問題を回避できます。以下に、ご使用のThinkPad の円滑な稼働を維持する上で役立つ情報を示します。•133ページの『問題を回避するための一 般的なヒント』•134 ページの『最 新のデバイス・ドライバーの確認』•135 ページの『ThinkPad の取り扱い』問題を回避するための一般的なヒント1.ときおり、ご使用のハードディスク・ドライブの容量を確認してください。ハードディスク・ドライブがいっぱいになると、Windows がスローダウンし、エラーが発生することがあります。注:Windows 7の場合は、『スタート』➙『コンピュータ』の順にクリックします。Windows XP の場合は、『スタート』➙『マイコンピュータ』の順にクリックします。2.『ごみ箱』を定期的に空にします。3.データ検索および読み取り時間を短縮するために、ハードディスク・ドライブで定期的にディスク・デフラグ・ツールを使用します。4.ディスク領域を解放するために、使用しないアプリケーション・プログラムをアンインストールしてください。注:アプリケーション・プログラムやバージョンの重複がないか調べてみてください。5.ご使用の電子メール・クライアント・プログラムから受信箱、送信済み、ごみ箱フォルダーを空にします。6.少なくとも1週間に一 度は、データをバックアップします。重要なデータがある場合は、毎日バックアップを行うことをお勧めします。Lenovo では、ご使用のThinkPad に使用できるさまざまなバックアップ用オプション機器を用意しています。再書き込み可能な光学式ドライブなどを簡単に取り付けることができます。7.『システムの復元』を使用するか、スケジュールを設定して、定期的にシステム・スナップショットを取ってください。システムの復元の詳細については、75ページの第5章『リカバリー概要』を参照してください。8.必要に応じて、デバイス・ドライバーとUEFI を更新します。9.http://www.lenovo.com/support でご使用のマシンのドライバーを最 新に保ってください。10. 他社製ハードウェアを使用している場合は、その最 新のデバイス・ドライバーが提供されているか確認してください。更新する前に、互換性の問題または既知の問題についてデバイス・ドライバーのリリース情報を確認してください。11. ログを保管してください。項目として、ハードウェアまたはソフトウェアの変更内容、ドライバーの更新、遭遇した小さな問題とその解決方法などを記録します。12. コンピューターでリカバリーを実行してハードディスクの内容を出荷時の状態に復元する場合は、次のことに注意してください。•プリンター、キーボードなど、すべての外付けデバイスを取り外します。•バッテリーが充電してあり、AC 電源が接続されていることを確認します。•電源を入れてUEFI に入り、出荷時の設定をロードします。•電源を入れ直して、リカバリーを開始します。•リカバリーのメディアとしてディスクを使用する場合は、画面の指示が表示されるまでディスクを取り出さないでください。©Copyright Lenovo 2011133
参考になったと評価
118人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品