Lenovo ノートパソコンの取扱説明書・マニュアル [全204ページ 5.18MB]
e420_e520_ug_ja.pdf
Gizbot 2013-08-17
http://download.lenovo.com/.../e420_e520_ug_ja.pdf - 5.18MB
- キャッシュ
38163view
204page / 5.18MB
1.ThinkPad にメモリーが正常に装着されていることを確認します。メモリーを別途増設されている場合は、一 度取り外して出荷時のメモリー構成に戻した上で、標準のメモリーを取り外し再度取り付けを行ってください。メモリーの交換手順については、99ページの『メモリーの交換』を参照してください。2.起動時のエラー・メッセージを確認します。電源投入時自己診断(POST) のエラー・コードが表示される場合、エラー・コードによって実施する作業が異なりますので、141 ページの『エラー・メッセージ』を参照して適切な作業を行います。3.最 新のUEFI がインストールされていることを確認します。4.ご使用のThinkPad でサポートされているメモリーの最 大容量や仕様を確認してください。詳しくは、99ページの『メモリーの交換』の手順を参照してください。5.診断テストを実行します。139 ページの『問題の診断』を参照してください。ネットワーク以下に、ネットワークに関するよくある問題を説明します。イーサネットの問題•問題:ThinkPad がネットワークに接続できない。解決法:次のことを確認してください。–ケーブルが正しく取り付けられていますか。ThinkPad のイーサネット・コネクターと、ハブのRJ45 コネクターのどちらにも、ネットワーク・ケーブルがしっかりと接続されている必要があります。コンピューターからハブまでの最 長許容距離は100 メートルです。ケーブルが接続されていて、距離が許容限度内にあるのに問題が解決しない場合は、別のケーブルで試してください。–正しいデバイス・ドライバーを使用していますか。Windows 7の場合:1.『スタート』をクリックし、次に『コントロールパネル』をクリックします。2.『ハードウェアとサウンド』をクリックします。3.『デバイスマネージャ』をクリックします。管理者パスワードまたは確認のプロンプトが表示されたら、パスワードまたは確認の入力をします。4.『ネットワークアダプタ』のアダプター名の左側に『!』マークが付いている場合は、正しいドライバーを使用していないか、ドライバーが使用可能になっていない可能性があります。ドライバーを更新するには、強調表示されているアダプターを右クリックします。5.『ドライバソフトウェアの更新』をクリックして、画面の指示に従います。Windows XP の場合:1.『スタート』をクリックし、次に『コントロールパネル』をクリックします。2.『パフォーマンスとメンテナンス』をクリックし、次に『システム』をクリックします。3.『ハードウェア』タブをクリックし、『デバイスマネージャ』ボタンをクリックします。4.『ネットワークアダプタ』のアダプター名の左側に『x』マークが付いている場合は、正しいドライバーを使用していないか、ドライバーが使用可能になっていない可能性があります。ドライバーを更新するには、強調表示されているアダプターを右クリックします。5.『プロパティ』をクリックします。アダプターのプロパティ・ウィンドウが表示されます。6.『ドライバ』タブをクリックします。7.『ドライバの更新』ボタンをクリックします。『デバイスドライバの更新ウィザード』が表示されます。画面の指示に従います。第10章.ThinkPad の問題のトラブルシューティング 147
参考になったと評価
118人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品