富士通モバイルコミュニケーションズ スマートフォンの取扱説明書・マニュアル [全149ページ 6.18MB]
fjl21_torisetsu_shousai.pdf
Gizbot 2013-08-17
http://www.au.kddi.com/.../fjl21_torisetsu_shousai.pdf - 6.18MB
- キャッシュ
26644view
149page / 6.18MB
付録/索引132付録アフターサービスや主な仕様などについてご確認いただけます。*上記の各項目を確認しても症状が改善されないときは、以下のauのホームページ、auお客さまサポートでご案内しております。http://cs.kddi.com/support/komatta/kosho/index.htmlデータが正常に表示されなかったり、タップやキー操作が正しく動作しない場合は、再起動してみてください。a 携帯電話オプションメニューが表示されるまで、Cを押したままにするb 「再起動」故障とお考えになる前に症状 チェックする箇所 参照先電源が入らない*電池パックが正しく取り付けられていますか?*電池切れになっていませんか?P.23、 P.25充電ができない*電池パックが正しく取り付けられていますか?*卓上ホルダやFJL21の充電端子などが汚れていませんか?汚れた場合は乾いた綿棒などで掃除してください。*アダプタの電源プラグがコンセントまたはシガーライタソケットに正しく差し込まれていますか?*microUSBケーブル01(別売)をご使用の場合、パソコンの電源が入っていますか?*充電しながら通話や通信、その他機能の操作を長時間行うと、FJL21の温度が上昇して充電を止める場合があります。その場合は、FJL21の温度が下がれば充電動作に入ります。P.23、 P.25操作中・充電中に熱くなる*操作中や充電中、アプリを起動中に、FJL21や充電用のアダプタが温かくなることがありますが、故障ではありません。P.12、 P.25操作中・充電中に熱くなり、機能が停止する*FJL21の温度が高い状態が続く場合は、充電または一部機能をご利用できない場合があります。FJL21の温度が下がるのを、お待ちください。-電池の使用時間が短い*圏外の状態で長い時間放置されるようなことはありませんか?*電池パックが寿命となっていませんか?*使用していないアプリケーションや機能が起動していませんか?P.13、 P.25、 P.35電源断・再起動が起きる*電池パックの端子が汚れていると接触が悪くなり、電源が切れることがあります。汚れたときは、電池パックの端子を乾いた綿棒などで拭いてください。P.12タップしても正しく操作できない*手袋をしたままで操作していませんか?*爪の先で操作したり、異物を挟んだ状態で操作したりしていませんか?*ディスプレイにシールやシート類(覗き見防止シートなど)を貼っていませんか?*ディスプレイには、静電式タッチパネルを採用しています。指で直接画面に触れて操作してください。P.30画面をタップしても動かない*電源を入れ直してください。P.26画面をタップしたとき/ボタンを押したときの画面の反応が遅い*FJL21に大量のデータが保存されているときや、FJL21とmicroSDカード(市販品)の間で容量の大きいデータをやりとりしているときなどに起きる場合があります。-データが正常に表示されない/タッチパネルを正しく操作できない*FJL21を再起動してください。 P.132ボタンを押しても動作しない*スリープモードになっていませんか?Cまたは指紋センサーを押してスリープモードを解除してください。P.27FJL21の動作が遅くなった/アプリケーションの動作が不安定になった/一部のアプリケーションを起動できない*FJL21のメモリの空き容量がなくなると動作が安定しません。空き容量が少なくなり警告メッセージが表示されたら、不要なアプリケーションを削除してメモリの空き容量を確保してください。P.89、 P.112「UIMカードが挿入されていません」などと表示される*au Micro IC Card (LTE)が挿入されていますか?*au Micro IC Card (LTE)を正しい向きで挿入していますか?P.24電話がつながらない*au Micro IC Card (LTE)が正しく取り付けられていますか?*市外局番から入力していますか?*機内モードがオンになっていませんか?P.24、 P.35、 P.46着信音が鳴らない*マナーモードを設定していませんか?*着信転送サービスのフル転送を設定していませんか?P.35、 P.120電波の状態は悪くないのに発信または着信ができない*電源を入れ直すか、電池パックまたはau Micro IC Card (LTE)を取り付け直してください。*電波の性質により、電波が強くアンテナマークが4本表示されている状態 () でも、発信や着信ができない場合があります。場所を移動してかけ直してください。*回線の混雑によりつながりにくい場合があります。しばらくしてからおかけ直しください。P.23、 P.24、 P.26ディスプレイが暗い*「画面の明るさ」を確認してください。*エコモードの設定をしていませんか?*近接センサーを指などでおおっていませんか?*FJL21の温度が高い状態が続く場合は、画面の明るさを抑える場合があります。P.22、 P.110、 P.111相手の声が聞こえにくい*受話音量を変更していませんか?*受話口を耳でふさいでいませんか?P.46新着メールを知らせる通知アイコンが表示されない*PCメール、Gmailの「メール着信通知」がオフになっていませんか?*SMSの「通知」がオフになっていませんか?P.64、 P.66、 P.67カメラで撮影した静止画や動画がぼやける*カメラのレンズがくもっていたり汚れが付着していないかを確認してください。P.81ワンセグが視聴できない*地上デジタルテレビ放送の放送波は十分に届いていますか?*ワンセグアンテナを伸ばしていますか?*視聴している場所が「チャンネル設定」と合っていますか?P.78、 P.80NFCまたはおサイフケータイ®が使えない*電池が切れていませんか?*「NFC/おサイフケータイ ロック」を利用していませんか?*FJL21の がある位置を読み取り機にかざしていますか?P.25、P.87、 P.87microSDカードを認識しない*microSDカード(市販品)のマウントを解除していませんか?*microSDカード(市販品)を正しくセットしていますか?P.98、 P.98カーナビやハンズフリー機器などのBluetooth®対応機器を接続した状態でFJL21から発信できない*相手が電話に出ない、圏外などの状態で複数回発信すると、その番号へ発信できなくなる場合があります。その場合は、FJL21の電源を一度切ってから、再度電源を入れてください。P.26指紋認証や登録の際、センサーに指を触れていないのに警告メッセージが表示され、操作できない*センサー表面がぬれていたり、結露していませんか?柔らかい布で水分を取り除いてからご使用ください。-パソコンなどとFJL21を接続したときに指紋認証できない*デスクトップパソコンなどアースを必要とする機器とFJL21をmicroUSBケーブル01(別売)で接続するときは、必ず機器のアースが接続されていることを確認してください。アースが接続されていない状態で接続している間は、指紋認証ができない場合があります。FJL21を機器から取り外して指紋認証を行ってください。-再起動する症状 チェックする箇所 参照先
参考になったと評価
41人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品