パナソニック 炊飯器の取扱説明書・マニュアル [全15ページ 15.21MB]
sr_hc1_hd1_0.pdf
Gizbot 2013-08-19
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../sr_hc1_hd1_0.pdf - 15.21MB
- キャッシュ
13785view
15page / 15.21MB
20 21故障かな?/こんな表示が出たらサービスを依頼される前に次の点をご確認ください。故障かな?こんな表示が出たら■誤って、水やお米を直接本体に入れてしまったときは販売店にご相談ください。症 状 ここを確認!ページ炊飯中炊飯時間が長い● 続けてごはんを炊くと、炊飯時間が(最大約50分)長くなります。● 炊飯途中で残時間表示の進行を止め、調整することがあります。——蒸気口以外から蒸気が漏れる● ふたのパッキン部や内釜のふちにごはんが付いたり、内釜が変形したりしていませんか?● ふた加熱板は、使うたびに洗い、正しくセットしていますか?—18炊飯中/保温中音がする●「ブーン」音…熱を逃がすファンが回っている音です。●「ジー」音…IH(電磁誘導加熱)の通電音です。●「シュー」音…蒸気が噴き出す音です。———予約予約したのにすぐ炊き始める●現在時刻は合っていますか?(24時間表示です)● 「予約可能時間」より前に予約しましたか?1227予約したのになかなか炊き始めない●予約炊飯では炊き始めるまでに、お米を水に浸しているため、 炊飯時の吸水時間を短くしています。その分、少し遅れて炊飯を開始します。(炊き上がりの約40分前から炊飯を開始するコースもあります)— 予約した時刻に炊き上がらない●現在時刻は合っていますか?(24時間表示です)●「炊飯」ボタンは押しましたか?1212その他ボタン操作ができない● ボタンのランプが点灯していませんか?炊飯・予約・保温中など、使用中はボタン操作ができません。→「取消/切」ボタンを押してから行ってください。—「保温/再加熱」ボタンを受け付けない● 保温を切っていませんか?●ごはんが冷めていませんか?(ブザーが4回鳴ります) 50℃以下のときは、再加熱できません。——表示が消えた● 電源プラグを差すと、「8:30」を表示しますか?【表示する】 リチウム電池が消耗しています。 電源プラグを差せば炊飯や保温はできますが、予約炊飯をする場合は、毎回現在時刻を合わせてください。 リチウム電池は本体内部に固定されており、お客様ご自身では交換できません。【表示しない】電子回路が故障しています。→リチウム電池の交換または修理をされる場合は、お買い上げの 販売店または修理ご相談窓口(P.26)へご依頼ください。12電源プラグから火花が飛んだ● 電源プラグを抜き差しするときに小さな火花が出ることがあります。IH(電磁誘導加熱)方式固有のもので、故障ではありません。—エラー表示 ここを確認!●内釜はセットされていますか?→専用の内釜をセットし、ふたを閉めて再度操作してください。※それでも表示が消えないときは、「取消/切」ボタンを押して表示を消したあと、再度操作してください。●内釜の底やふた加熱板、釜底センサーに異物や汚れが付いていませんか?(P.4)→異物や汚れを取り除き、「取消/切」ボタンを押してください。●内釜の水の量が多くないですか?→「取消/切」ボタンを押してください。(次に炊飯するときは、水を少なめに)※このエラー表示が出ると、自動で保温にならないことがあります。保温する場合は、上記の対応をしたあと、「保温/再加熱」ボタンを押してください。●96時間を超える保温をしていませんか?→「取消/切」ボタンを押してください。●ふたが開いていませんか?●蒸気ふたは付いていますか?(P.19)→紛失したときは、販売店でご購入ください。蒸気ふたがなくても炊飯・保温はできますが、①おいしさは低下します。(保温の場合は、ごはんが乾燥する)②ふきこぼれることがあります。③炊き上がったあと、再度「U15」を表示することがあります。●蒸気ふたの中に、異物や汚れがありませんか?→きれいに洗ってから取り付けてください。●蒸気ふたの下の部分が外れていませんか?→「カチッ」と音がするまで回して取り付けてください。(P.19)※このエラー表示が出ると、自動で保温にならないことがあります。保温する場合は、上記の対応をしたあと、「保温/再加熱」ボタンを押してください。●電源から入る雑音の影響を受けています。→「取消/切」ボタンを押し、別のコンセントをお使いください。●本体底の吸排気口がほこりなどで詰まっていませんか?→次の手順でほこりを取り除いてください。①「取消/切」ボタンを押したあと電源プラグを抜く。②本体が冷めたら内釜を取り出す。③本体底の吸排気口のほこりを取り除く。(P.19)●じゅうたんなどの上で使っていませんか?(P.4)→風通しのよい場所(テーブルの上など)でお使いください。上記の対応をしても回復しないときは、販売店に修理をご依頼ください。●お買い上げの販売店に、修理をご依頼ください。~
参考になったと評価
79人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品