リコー デジタルカメラの取扱説明書・マニュアル [全200ページ 10.18MB]
GR_DIGITAL_J.pdf
Gizbot 2013-08-20
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195K. アフターサービスについて 1. 本製品が万一故障した場合は、 保証書に記載された保障期間内で無料修理いたしますので、 リコー修理受付センターかお買い上げの販売店にお申し出ください。 なお、 修理にご持参いただくに際しての諸費用はお客様にご負担願います。2. つぎの場合は上記保証期間内でも無料修理の対象にはなりません。① 使用説明書に記載されている使用方法と異なる使用による故障。② 使用説明書に記載されている当社指定の修理取り扱い所以外で行われた修理、 改造、分解掃除等による故障。③ 火災、 天災、 地変等による故障。④ 保管上の不備 (高温多湿や防虫剤の入った場所での保管、 電池等の液漏等、 カビ発生等) による故障。⑤浸 (冠) 水、 飲物 (ジュース、 酒類等) かぶり、 砂 (泥) 入り、 ショック、 落下等による故障。3. 保証書に記載された保障期間経過後は、 本製品に関する修理は有償修理とさせていただきます。 なお、 その際の運賃諸掛りにつきましては、 お客様のご負担とさせていただきます。4. 保証書の添付のない場合や、 販売店名、 ご購入年月日の記入がない場合ならびに記載事項を訂正された場合には、 保証期間内でも有償修理とさせていただきます。5. 保証期間内であっても、 本製品について各部点検、 精密検査等を特別に依頼された場合には、 別途実費をお客様にご負担いただきます。6. 保証の対象となる部分は本体のみでケース、 ストラップ等の付属品類および本製品に付帯している消耗品類 (電池類) は保証の対象となりません。7. 無償修理期間中であると否とにかかわらず、 本製品の故障に起因する付随的損害 (撮影に要した諸費用および得べかりし利益の損失) 等については補償いたしかねます。8. 保証書は日本国内においてのみ有効です。* 以上の保証規定は無料修理をお約束するもので、 これによりお客様の法律上の権利を制限するものではありません。* 以上の保証規定は本製品に関する保証書にも同様の趣旨で記載されています。9. 本製品の補修用性能部品 (機能、 性能を維持するために不可欠な部品) は、 5年を目安に保有しております。10.浸 (冠) 水、 砂 (泥) 入り、 強度の衝撃、 落下等で損傷がひどく、 故障前の性能に復元できないと思われるもの等は修理できない場合もあります。 ご了承ください。メモ・ 修理にお出しになる前に、 バッテリーの消耗のチェックと使用説明書の再読 (ご使用方法の再確認) をお願いいたします。・ 修理箇所によっては修理に日数がかかる場合もございますので、 修理には余裕を持ってお出しください。・ 修理にお出しになる際は、 故障内容と故障箇所をできるだけ詳しくお申し出ください。 ・ 修理にお出しになる際は、 修理に直接関係のない付属品類は添付しないでください。・ 大事な記録 (結婚式や海外旅行等) を撮影されるときには、 前もってテスト撮影をしてカメラの調子をご確認くださるとともに、 使用説明書や予備のバッテリーの携帯等をお勧めいたします。・ 修理にお出しになった場合、 メモリカードおよび内蔵メモリー内のデータについては保証できません。
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