東芝 ノートパソコンの取扱説明書・マニュアル [全52ページ 1.86MB]
gx1c000w2210.pdf
Gizbot 2013-08-21
http://dynabook.com/.../gx1c000w2210.pdf - 1.86MB
- キャッシュ
18458view
52page / 1.86MB
22しばらく操作しないとき、電源が切れる PowerLEDが点灯(点滅ではなく)している場合、省電力機能が働いた可能性があります。 (Power LEDの色はモデルによって異なります)しばらくタッチパッドやキーボードを操作しないと、画面に表示される内容が見えなくなる場合があります。これは省電力機能が動作したためで、故障ではありません。実際には電源が入っていますので、電源スイッチを押さないでください。SHIFTキーを押すか、タッチパッドを操作すると表示が復帰します。外部ディスプレイなどを接続している場合、表示が復帰するまでに10秒前後かかることがあります。 PowerLEDが点滅しているか、消灯の場合、自動的にスリープまたは休止状態になった可能性があります。 (Power LEDの色はモデルによって異なります)一定時間パソコンを使用しないときに、自動的にスリープまたは休止状態にするように設定されています。復帰させるには、電源スイッチを押してください。また、次の手順で設定を解除できます。① [スタート]ボタン→[コントロールパネル]をクリックする② [システムとセキュリティ]→[電源オプション]をクリックする③ 利用するプランを選択し、[プラン設定の変更]をクリックする④ [ディスプレイの電源を切る]および[コンピューターをスリープ状態にする]で[なし]を選択する [バッテリ駆動]と[電源に接続]にそれぞれ設定してください。⑤ [変更の保存]ボタンをクリックする画面/表示青い画面(ブルースクリーン)が表示され、操作できなくなった 電源スイッチを5秒以上押してWindowsを強制終了してください。システムが操作できなくなったとき以外は行わないでください。強制終了を行うと、スリープ/休止状態は無効になります。また、保存されていないデータは消失します。強制終了したあと、電源を入れ直してください。 以上の手順でも解決できない場合は、「本項-Q 再起動や電源を入れ直しても、トラブルが解消しない」を確認してください。画面表示が回転してしまった* 画面回転機能搭載モデルのみ CTRL+ALT+↑キーを押してください。正常な画面表示に戻ります。モデルによっては、デスクトップ画面上のウィンドウやアイコンなどが表示されていない場所にポインターを移動し、右クリックして表示されたメニューの[グラフィック プロパティ]から、設定を変更してください。システム/ハードディスクパソコンが応答しなくなった アプリケーションを終了できない場合や、アプリケーションを終了してもトラブルが解消しない場合は、パソコンを再起動してください。参照 『取扱説明書』 Windows起動時に問題が起きた場合や、パソコンを再起動できない場合は、電源スイッチを5秒以上押してWindowsを強制終了してください。システムが操作できなくなったとき以外は行わないでください。強制終了を行うと、スリープ/休止状態は無効になります。また、保存されていないデータは消失します。強制終了したあと、電源を入れ直してください。 以上の手順でも解決できない場合は、「本項-Q 再起動や電源を入れ直しても、トラブルが解消しない」を確認してください。Windowsがセーフモードで起動した パソコンを再起動してください。参照 『取扱説明書』 以上の手順でも解決できない場合は、「本項-Q 再起動や電源を入れ直しても、トラブルが解消しない」を確認してください。
参考になったと評価
101人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品