Lenovo ノートパソコンの取扱説明書・マニュアル [全197ページ 5.92MB]
t530_t530i_w530_ug_ja.pdf
Gizbot 2013-08-23
http://download.lenovo.com/.../t530_t530i_w530_ug_ja.pdf - 5.92MB
- キャッシュ
22339view
197page / 5.92MB
1.ThinkPad にメモリー・モジュールが正常に装着されていることを確認します。メモリー・モジュールを別途増設されている場合は、一 度取り外して出荷時のメモリー・モジュール構成に戻した上で、標準のメモリー・モジュールを取り外し再度取り付けを行ってください。85ページの『メモリー・モジュールの交換と取り付け』を参照してください。2.起動時のエラー・メッセージを確認します。電源投入時自己診断(POST) のエラー・コードが表示される場合、エラー・コードによって実施する作業が異なりますので、エラー・メッセージを参照して適切な作業を行います。142 ページの『エラー・メッセージ』を参照してください。3.最 新のUEFI がインストールされていることを確認します。4.ご使用のThinkPad でサポートされているメモリーの最 大容量や仕様を確認してください。85ページの『メモリー・モジュールの交換と取り付け』を参照してください。5.『問題の診断』を実行します。141 ページの『問題の診断』を参照してください。ネットワークの問題以下に、ネットワークに関するよくある問題を説明します。イーサネットの問題•問題:ThinkPad がネットワークに接続できない。解決法:次のことを確認してください。–ケーブルが正しく取り付けられていますか。ThinkPad のイーサネット・コネクターと、ハブのRJ45 コネクターのどちらにも、ネットワーク・ケーブルがしっかりと接続されている必要があります。コンピューターからハブまでの最 長許容距離は100 メートルです。ケーブルが接続されていて、距離が許容限度内にあるのに問題が解決しない場合は、別のケーブルで試してください。–正しいデバイス・ドライバーを使用していますか。正しいドライバーをインストールするには、次のようにします。1.『コントロールパネル』を開いて、『ハードウェアとサウンド』➙『デバイスマネージャ』の順にクリックします。管理者パスワードまたは確認のプロンプトが表示されたら、パスワードまたは確認の入力をします。2.『ネットワークアダプタ』のアダプター名の横に感嘆符マーク(!)が付いている場合は、正しいドライバーを使用していないか、ドライバーが使用不可になっている可能性があります。ドライバーを更新するには、強調表示されているアダプターを右クリックします。3.『ドライバソフトウェアの更新』をクリックして、画面の指示に従います。–スイッチ・ポートとアダプターの全二重設定が同じですか。アダプターを全二重に設定した場合は、スイッチ・ポートも全二重に設定されていることを確認します。間違った全二重モードを設定すると、パフォーマンスが低下したり、データが脱落したり、接続が切れたりする可能性があります。–ネットワーク環境に必要なネットワーク・ソフトウェアをすべてインストールしましたか。必要なネットワーク・ソフトウェアについては、LAN 管理者に問い合わせてください。•問題:はっきりした原因なしにアダプターの作動が停止する。解決法:ネットワーク・ドライバー・ファイルが破損または欠落している可能性があります。前述の解決法を参照してドライバーを更新し、正しいデバイス・ドライバーがインストールされていることを確認してください。•問題:ギガビット・イーサネット・モデルのThinkPad で1000 Mbps を使用すると、接続に失敗するか、エラーが発生する。解決法:146 ユーザー・ガイド
参考になったと評価
127人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品