ハイアール エアコンの取扱説明書・マニュアル [全10ページ 0.42MB]
P020120322644528257097.pdf
Gizbot 2013-09-01
http://image.haier.com/.../P020120322644528257097.pdf - 0.42MB
- キャッシュ
694view
10page / 0.42MB
18保証とアフターサービス(よくお読みください)●保証書 (別添付)お買い上げ日・販売店名などの記入を必ず確かめ、 お買い上げの販売店からお受け取りください。よくお読みのあと、 保存してください。●保証期間中は保証書の規定に従って、 出張修理をさせていただきます。●保証期間を過ぎているときは修理すれば使用できる製品については、 ご希望により有料で修理させていただきます。 ただし、 ルームエアコンの補修用性能部分の最低保有期間は、 製造打ち切り後9年です。(注:補修用性能部分とは、 その製品の機能を維持するために必要な部品です。 )●修理料金の仕組み修理料金は、 技術料 ・ 部品代 ・ 出張料などで構成されています。技術料 は、 診断 ・ 故障個所の修理および部品交換 ・ 調整 ・ 修理完了時の点検などの作業にかかる費用です。部品代 は、 修理に使用した部品および補助材料代です。出張料 は、 お客様のご依頼により製品のある場所へ技術者を派遣する場合の費用です。●修理を依頼されるとき17ページの表に従ってご確認してください。 それでも異常がある場合は、 ご使用を中止し、 必ず電源プラグを抜いてから、 お買い上げの販売店へご連絡ください。 なお、 製品修理以外の責任はご容赦ください。廃棄時にご注意願います2001年4月より施行されている家電リサイクル法では、お客様がご使用済みのエアコンを廃棄する場合、 収集・運搬料金と再商品化等の料金をお支払いいただき、 対象品を販売店や市町村に適正に引き渡すことが求められています。修理・お取り扱い・お手入れなどのご相談は…まず、 お買い上げの販売店へお申し付けください保証期間:お買い上げ日から本体1年間 ●但し冷媒回路については、5年間です。転居や贈答品などでお困りの場合は…修理のご相談は…お近くの 「三洋電機サービス株式会社」修理相談窓口へその他のお問い合せは…「ハイアールジャパンセールス株式会社」のお客様相談窓口へTEL:0120-865-812(ハローハイアール) FAX:06-6994-7155受付時間:月曜日〜金曜日(祝日¥休日は除く)午前9時〜午後5時※当社は三洋電機サービス株式会社のサービス部門と業務提携しております。よって当社製品の修理は三洋電機サービス株式会社株式会社の全国各サービス窓口にて行います。お電話をおかけの際は、番号をよくお確かめください。17修理サービスを依頼する前にこんなとき運転しないよく冷えないリモコンが 発信しないおたしかめください●電源プラグをコンセントにしっかりと差込んでいますか ?●電源ヒューズ、漏電遮断機またはブレーカーが切れてい ませんか?●本体の受光部が汚れていませんか?●フィルターが汚れて、目づまりしていませんか?●お部屋の窓や戸が開いていませんか?●室内の人数が多すぎるのではありませんか。●お部屋に熱源が増えたり、台所の熱気などが入ってきて いませんか?●室温調節はうまく行われていますか?●室内外の吸入口 ¥ 吹出口をふさいでいませんか?●直射日光が部屋に差し込んでいませんか? (カーテンやブラインドのご使用をおすすめします)●エアコン背面の窓やアミ戸が閉まったままになっていま せんか?●冷房しながら換気を行っていませんか? (室内の空気の汚れがなくなりましたら、換気をやめてく ださい)●室内側の吸入口や吹出口の前に空気の流れをさまたげるよ うな障害物はありませんか?●リモコンの発信部が汚れていいませんか?●電池切れではありませんか?●電池の が逆になっていませんか?絶対に分解したり、修理¥改造を行わないでください。分解禁止■故障かな?と思ったら、次の点をお調べになり、それでも具合の悪いときは、 お買上げの販売店にご相談ください。●冷房・ドライ運転開始時や運転中に「シュー シュー」 と水の流れるような音がすることがあります。これは冷媒の流れる音で す 。●冷房・ドライ運転中に「シャワ シャワ」と音がするこ とがあります 。これは内部で除湿水を自動的に処理している音です 。「シュー シュー」「シャワシャワ」 という音がする■下記のような場合は故障ではありませんので、ご注意ください。
参考になったと評価
47人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品