Lenovo ノートパソコンの取扱説明書・マニュアル [全198ページ 5.85MB]
t430_t430i_ug_ja.pdf
Gizbot 2013-09-02
http://download.lenovo.com/.../t430_t430i_ug_ja.pdf - 5.85MB
- キャッシュ
7938view
198page / 5.85MB
メモリー・モジュールの問題現在必要でなくても、いつか必要になるときの備えとしてこのトピックを印刷して、コンピューターと一緒に保管しておくことをお勧めします。ThinkPad のメモリー・モジュールが正常に動作しない場合は、以下の手順を参照してください。1.ThinkPad にメモリー・モジュールが正常に装着されていることを確認します。メモリー・モジュールを別途増設されている場合は、一 度取り外して出荷時のメモリー・モジュール構成に戻した上で、標準のメモリー・モジュールを取り外し再度取り付けを行ってください。2.起動時のエラー・メッセージを確認します。電源投入時自己診断(POST) のエラー・コードが表示される場合、エラー・コードによって実施する作業が異なりますので、エラー・メッセージを参照して適切な作業を行います。3.最 新のUEFI がインストールされていることを確認します。4.ご使用のThinkPad でサポートされているメモリーの最 大容量や仕様を確認してください。5.Lenovo Solution Center プログラムを実行します。ネットワークの問題以下に、ネットワークに関するよくある問題を説明します。イーサネットの問題問題:ThinkPad がネットワークに接続できない。解決法:次のことを確認してください。•ケーブルが正しく取り付けられていますか。ThinkPad のイーサネット・コネクターと、ハブのRJ45 コネクターのどちらにも、ネットワーク・ケーブルがしっかりと接続されている必要があります。コンピューターからハブまでの最 長許容距離は100 メートルです。ケーブルが接続されていて、距離が許容限度内にあるのに問題が解決しない場合は、別のケーブルで試してください。•正しいデバイス・ドライバーを使用していますか。1.『コントロールパネル』に進みます。『ハードウェアとサウンド』➙『デバイスマネージャ』とクリックします。管理者パスワードまたは確認のプロンプトが表示されたら、パスワードまたは確認の入力をします。2.『ネットワークアダプタ』のアダプター名の横に感嘆符マーク(!)が付いている場合は、正しいドライバーを使用していないか、ドライバーが使用不可になっている可能性があります。ドライバーを更新するには、強調表示されているアダプターを右クリックします。3.『ドライバソフトウェアの更新』をクリックして、画面の指示に従います。•スイッチ・ポートとアダプターの全二重設定が同じですか。アダプターを全二重に設定した場合は、スイッチ・ポートも全二重に設定されていることを確認します。間違った全二重モードを設定すると、パフォーマンスが低下したり、データが脱落したり、接続が切れたりする可能性があります。•ネットワーク環境に必要なネットワーク・ソフトウェアをすべてインストールしましたか。必要なネットワーク・ソフトウェアについては、LAN 管理者に問い合わせてください。問題:はっきりした原因なしにアダプターの作動が停止する。解決法:ネットワーク・ドライバー・ファイルが破損または欠落している可能性があります。前述の解決法を参照してドライバーを更新し、正しいデバイス・ドライバーがインストールされていることを確認してください。146 ユーザー・ガイド
参考になったと評価
58人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品