パナソニック 炊飯器の取扱説明書・マニュアル [全13ページ 6.70MB]
sr_nf101_181_0.pdf
Gizbot 2013-09-04
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16 17 17 16 17お手入れ/故障かな?/こんな表示が出たら17固く絞ったふきんでふく。フックボタン周辺のごはんつぶなど異物は取り除く。水などを流し込んで洗わない。上 枠お手入れ●お手入れは、必ず電源プラグを抜き、本体が冷めてから行ってください。●洗ったあとは、からぶきしてください。●本体に付いているパッキンは、引っ張らないでください。(外れたり破れる原因)固く絞ったふきんでふく。汚れが落ちにくいときは、台所用中性洗剤を含ませたナイロンたわしで軽く磨いてからふく。●汚れたまま使うと、こげたりしてうまくごはんが炊けません。釜底センサー・熱板お知らせ内釜ふた加熱板しゃもじ保湿キャップ金属たわしナイロンたわしベンジン/シンナー/磨き粉/漂白剤/除菌アルコール食器洗い乾燥機/食器乾燥器研磨粒子部分で洗わない■取り外してから、やわらかいスポンジを使い、台所用中性洗剤で洗う。取り外し方、取り付け方(P.5)次のものは使わないでください。炊込みごはんなど 調味料を使った ときは、早めに!お願い保湿キャップ取付部 /ふた内面 (パッキン含む)保湿キャップを取り外し、固く絞ったふきんでふく。お手入れ機能準備23内釜の約半分まで水を入れるを押し、「▼」を「お手入れ」に合わせる1を押す約45分後ブザーが鳴ったら●冷めてからお湯を捨てる●レモンを1個輪切りにして水と一緒に内釜に入れると効果的です。●においや汚れは、完全に取れないことがあります。●炊飯直後の約30分間は使えません。●においが取れないときやふた 加熱板 の汚れが落ちにくいときにお使いください。2 31を押すお知らせ内釜(P.4)保湿キャップふた加熱板釜底センサー熱板故障かな?●サービスを依頼される前に次の点をご確認ください。症状 ここを確認!ページ予 約予約したのにすぐ炊き始める●現在時刻は合っていますか?(24時間表示です)●「予約可能時間」より前に予約しましたか?610予約した時刻に炊き上がらない●現在時刻は合っていますか?(24時間表示です)●「炊飯」ボタンを押しましたか?610炊飯 / 保温中炊飯時間が長い●続けてごはんを炊くと、炊飯時間が長くなります。 (最大30分程度)●炊飯途中で残時間表示の進行を止め、調整することがあります。 ●水の量が多くないですか?●内釜の底や釜底センサーに異物や汚れがついていませんか?--74音がする●「カチッカチッ」音→電子回路の動作音です。●「シュー」音→蒸気が噴き出す音です。●「パン」音→内釜の周辺についている水滴が膨張して破裂している音です。---蒸気口以外から蒸気がもれる●ふたのパッキン部や内釜のふちに、ごはんが付いたり、内釜が変形したりしていませんか?●ふた加熱板は使うたびに洗い、正しくセットしていますか?-5「保温(再加熱)」ボタンを受け付け ない●保温を切っていませんか?●ごはんが冷めていませんか?(ブザーが4回鳴ります)50℃以下のときは、再加熱できません。1111ボタン操作ができない●ボタンのランプが点灯していませんか?→炊飯・予約・保温中は、ボタン操作ができません。「取消/切」ボタンを押してから行ってください。-そ の 他表示が消えた●電源プラグを差すと8:30を表示しますか?【表示する】リチウム電池が消耗しています。電源プラグを差せば、炊飯や保温はできますが、予約炊飯をする場合は毎回現在時刻合わせをしてください。電池は本体内部に固定されており、お客様 ご自身では交換できません。【表示しない】電子回路が故障しています。→電池交換または修理をされる場合は、お買い上げの販売店または修理ご相談窓口(P.21)へご依頼ください。6こんな表示が出たら ここを確認!ページ●96時間を超える保温をしていませんか?→「取消/切」ボタンを押してください。-●お買い上げの販売店に修理をご依頼ください。 -■誤って、水やお米を直接本体に入れてしまったときは、販売店にご相談ください。ふた内面点滅フックボタン周辺
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