京セラ ウィルコム(WILLCOM)の取扱説明書・マニュアル [全308ページ 7.34MB]
wx350k_manual.pdf
Gizbot 2013-09-06
http://www.kyocera.co.jp/.../wx350k_manual.pdf - 7.34MB
- キャッシュ
4788view
308page / 7.34MB
260付録●故障とお考えになる前に症状 原因プロバイダーメールの送受信ができない。 ●データ転送またはUSBマスストレージを使用していませんか?データ転送またはUSBマスストレージを終了し本機とUSBケーブル(別売)を接続しなおしてから、本機で「モデム」を選択してください。(→244ページ) ●正常に接続された状態で、Eメールの送受信ができない場合は、本機の電源を入れ直してください。(→28ページ) ●パソコン環境によっては、常駐するアプリケーションを停止もしくは削除しないと接続できない場合があります。 ●パソコンに内蔵あるいは接続されたモデムなどのネットワーク装置と本機(USBケーブル接続)が競合している可能性があります。以下の設定をし、パソコンを再起動してください。「コントロールパネル」「システム」 「ハードウェア」 「デバイスマネージャ」「デバイスマネージャー」で競合しているモデムなどを「このデバイスを使わない」「無効」に設定 ●「」が表示されていませんか?(→22ページ)Eメール(オンラインサインアップで取得したウィルコムのEメールアカウント)の自動受信ができない。 ●プロバイダーメールは自動受信できません。Eメール自動受信ができるのは、ウィルコムのオンラインサインアップで取得したEメールアカウントのみになりますので、お客様ご自身で受信動作を行ってください。(→89ページ) ●ウィルコムのオンラインサインアップで取得したEメールアカウントが自動受信できない場合は、以下の内容を確認してください。 ・オンラインサインアップで、「Eメール自動受信」が設定されていますか?(新着メール通知と同時に自動受信を申し込むことはできません)(→75ページ) ・「Eメール自動受信機能」が「ON」に設定されていますか?(→101ページ) ・着信拒否でウィルコムがサービスに利用する番号「070-696-1000」が設定されていませんか?(→199ページ) ●機種変更前のウィルコム電話機の電源が入っている場合は、電源を切ってください。添付ファイルが削除されてしまう。 ●「受信行数制限設定」が「ON」に設定されていませんか?「ON」に設定されている場合、受信する一通あたりのメールデータ量を行数で指定されますので、その設定よりも実際のデータ量が大きい場合に添付ファイルが削除される可能性があります。「OFF」に設定されている場合、Eメールの添付ファイルは約700Kバイトまで表示できます。(→100ページ) ●オンラインサインアップで、「添付削除」が「する」に設定されていませんか?「添付削除」を「しない」、または「ウィルコム・他社携帯電話/PHSから以外は削除する」に設定してください。(→75ページ)添付ファイルが閲覧できない。 ●画像サイズを確認してください。表示できる画像サイズは、1600ピクセル×1200ピクセルまでです。また、画像のファイル形式が違う場合、表示できないことがあります。(→90ページ)受信メールが文字化けしている。 ●携帯電話やPHS、またはパソコンなどから送信された絵文字は、メールサーバーによっては正常に送受信できない場合があります。(→294ページ) ●パソコンからメールを送信したときは文字化けする場合があります。パソコンのメール設定を確認してください。 ●対応していない絵文字が本文中にあると、文字化けする場合があります。送信者に絵文字を削除して再送信していただくよう依頼してください。携帯電話やPHSへ画像付きメールを送信しても画像を見ることができない。 ●受信できる画像が小さい画面サイズのみの携帯電話やPHSにカメラで撮影した画像を送信する場合、撮影した画像を一度データフォルダに保存してください。データフォルダからその画像を選択し、データ再生中のメニューから「画像変換」→「リサイズ」を選択すると、画像サイズが小さくなります。その画像をメールに添付すると送信が可能です。(→167ページ)オンラインサインアップができない(ユーザーネームが登録できない)。 ●メールアドレスに以下のような不適当な入力をしていませんか?(→74ページ) ・「.(ドット)」などを入力していませんか?入力可能な文字は、半角英数字と「-(ハイフン)」、「_(アンダーバー)」です。 ・先頭にスペースが入っていませんか? ・「@」より右側は入力しないでください。 ・頭文字は必ず英字にしてください。 ・3文字以下または21文字以上入力していませんか? ●すでに登録されているユーザーネームは登録できません。 ●料金コースを「データパック」、「データパックmini」でご契約されていませんか?ご契約されている場合は契約内容の変更が必要になります。コースの変更はウィルコムへお問い合わせください。エラーメールが返信されてくる。 ●「MAILER-DAEMON」:送信先のメールアドレスを間違えていませんか?
参考になったと評価
41人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品