Lenovo ノートパソコンの取扱説明書・マニュアル [全172ページ 4.66MB]
e425_e525_ug_ja.pdf
Gizbot 2013-09-06
http://download.lenovo.com/.../e425_e525_ug_ja.pdf - 4.66MB
- キャッシュ
6381view
172page / 4.66MB
解決法:ウェイクアップ機能を使用可能にすると、ThinkPad はウェイクアップ機能のために少量の電力を消費します。これはセンサーの自動調整に伴う現象で、故障ではありません。詳しくは、36ページの『省電力モード』を参照してください。ドライブとその他のストレージ・デバイスの問題ここでは、ハードディスク・ドライブと光学式ドライブの問題について説明します。ハードディスク・ドライブの問題問題:ハードディスク・ドライブが断続的にカタカタ音を立てる。解決法:カタカタという音は、次のような場合に聞こえることがあります。•ハードディスク・ドライブがデータへのアクセスを開始するとき、または停止するとき。•ハードディスク・ドライブを持ち運んでいるとき。•ThinkPad を持ち運んでいるとき。これは、ハードディスク・ドライブの通常の特性であり、故障ではありません。問題:ハードディスク・ドライブが作動しない。解決法:ThinkPad Setup の『Startup 』メニューで、ハードディスク・ドライブが『Boot priority order 』リストの中に入っているかどうか確認します。『Excluded from boot order 』リストに含まれる場合、無効になります。リストのエントリを選択して、Shift +1キーを押します。『Boot priority order 』の方に移動します。問題:コンピューターのハードディスク・パスワードを設定した後、ドライブを別のコンピューターに移動した。すると、ハードディスク・パスワードをアンロックできなくなった。解決法:ご使用のThinkPad は高度なパスワード・アルゴリズムをサポートします。ご使用のThinkPad よりも古いコンピューターの場合、このセキュリティー機能をサポートしない可能性があります。光学式ドライブの問題•問題:CD、DVD 、CD-RW ドライブなどの光学式ドライブが作動しない。解決法:ThinkPad の電源がオンになっていて、CD、DVD 、CD-RW などのメディアがドライブの中央の回転軸に正しく収まっているか確認してください。(カチッという音がするはずです。)ドライブのコネクターが、ThinkPad にしっかり接続されていますか。ドライブを取り付けるベイがあるデバイスを使用している場合は、そのデバイスがThinkPad にしっかり接続されていて、正しく作動しているかどうかを確認してください。ドライブのトレイがしっかりと閉じているか確認してください。デバイス・ドライバーが正しくインストールされているか確認してください。•問題:CD、DVD 、CD-RW などの回転時に、ドライブが音を立てる。解決法:メディアがドライブの中央の回転軸に正しく収まっていない場合は、メディアがドライブのカバーに触れて音をたてている可能性があります。メディアがドライブの中央の回転軸に正しく収まっているか確認してください。•問題:イジェクト・ボタンを押しても、トレイが出てこない。解決法:ThinkPad の電源がオフになっているとイジェクト・ボタンを押してもトレイは出てきません。ThinkPad の電源がオンになっているか、ドライブのコネクターがThinkPad にしっかり接続されているか確認してください。これでもまだトレイが出てこない場合は、ThinkPad が動作中であることを確認したうえで、まっすぐに伸ばしたペーパー・クリップの先などを非常用取り出し穴に入れて、トレイを出してください。134 ユーザー・ガイド
参考になったと評価
74人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品