NECカシオモバイルコミュニケーションズ ドコモ(docomo)の取扱説明書・マニュアル [全544ページ 27.29MB]
N-01E_J_OP_01.pdf
Gizbot 2013-09-18
http://www.nttdocomo.co.jp/.../N-01E_J_OP_01.pdf - 27.29MB
- キャッシュ
14568view
544page / 27.29MB
500 付録/困ったときにはソフトウェア更新FOMA端末のソフトウェアを更新する必要があるかどうかチェックし、必要な場合にはパケット通信を使ってソフトウェアの一部をダウンロードし、ソフトウェアを更新する機能です。FOMA端末を操作する上で重要な部分であるソフトウェアを更新することで、FOMA端末の機能・操作性を向上させることができます。ソフトウェアの更新が必要な場合は、ドコモホームページおよびiMenuの「お客様サポート」にてご案内させていただきます。更新方法には「自動更新」「即時更新」「予約更新」の3種類があります。自動更新:新しいソフトウェアを自動でダウンロードし、あらかじめ設定した時間に書換えを行います。即時更新:更新したいときすぐに更新を行います。予約更新: 更新したい日時を予約すると、予約した日時に自動的にソフトウェアが更新されます。接続先設定をユーザ接続先に設定している場合もソフトウェア更新を行うことができます。ソフトウェア更新中は電池パックを外さないでください。更新に失敗することがあります。ソフトウェア更新(ダウンロード、書換え)には時間がかかることがあります。ソフトウェア更新の際にはサーバ(当社が管理するソフトウェア更新用サーバ)へSSL/TLS通信を行います。証明書設定を有効にしておいてください(お買い上げ時:有効 設定方法は→P.206)。ソフトウェア更新を行う際は、電池をフル充電しておいてください。ソフトウェア更新は電波が強く、アンテナマークが3本たっている状態で、移動せずに実行することをおすすめします。ソフトウェアダウンロード中に電波状態が悪くなったり、ダウンロードが中止された場合は、再度電波状態のよい場所でソフトウェア更新を行ってください。以下の場合はソフトウェア更新のソフトウェアをダウンロードできません。aドコモminiUIMカード未挿入時 a ドコモminiUIMカードの不正 aPINロック中aPINロック解除コードロック中 a日付・時刻未設定時 aおまかせロック設定中aセルフモード設定中 a「」時 aパケット発信規制中a64Kデータ通信中 a 国際ローミング中他機能を利用中に予約更新の予約時刻になった場合は、機能終了後にダウンロードを開始します(機能により開始できない場合があります)。以下の場合はソフトウェア更新の書換えができません。aおまかせロック設定中 a他機能を利用中a「」時 a国際ローミング中aソフトウェア更新の書換えが可能な電池残量でないとき自動更新の書換えの開始に失敗した場合は、自動更新設定の時刻(翌日または1週間後)に再度、書換えを実行します。ソフトウェア更新中は、電話の発信、着信、各種通信機能および、そのほかの機能を利用できません。ただし、ダウンロード中に音声電話を受けることはできます。すでにソフトウェア更新済みの場合は、ソフトウェア更新のチェックを行った際に「更新は必要ありません このままご利用ください」と表示されます。ソフトウェア更新後、表示されていたiモードセンター蓄積状態表示のアイコンは消えます。また、メール選択受信を「ON」に設定してある場合、ソフトウェア更新中にメールが届くと、ソフトウェア更新後にメールがあることを通知する画面が表示されないことがあります。ソフトウェア更新の際、お客様のFOMA端末固有の情報(機種や製造番号など)が、自動的にサーバ(当社が管理するソフトウェア更新用サーバ)に送信されます。当社は送信された情報を、ソフトウェア更新以外の目的には利用いたしません。ソフトウェア更新に失敗した場合、「書換え失敗しました」と表示され、一切の操作ができなくなります。その場合には、大変お手数ですがドコモ指定の故障取扱窓口までお越しいただきますようお願いいたします。おしらせソフトウェア更新は、FOMA 端末に登録された電話帳、カメラ画像、ダウンロードデータなどのデータを残したまま行うことができますが、お客様のFOMA端末の状態(故障・破損・水濡れなど)によってはデータの保護ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。必要なデータはバックアップを取っ
参考になったと評価
55人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品