ソニー ノートパソコンの取扱説明書・マニュアル [全172ページ 6.58MB]
3288936011.pdf
Gizbot 2013-09-25
http://dlv.update.sony.net/.../3288936011.pdf - 6.58MB
- キャッシュ
4185view
172page / 6.58MB
101はじめに 本機をセットアップするインターネットを始めるセキュリティ 増設/リカバリ困ったときは/サービス・ サポート注意事項ヒント断片化とは「フラグメンテーション」とも言います。ディスクに記録するファイルが連続した領域に収まらずに、あちこちに散らばって記録された状態のことです。通常は大きな問題になりませんが、データの記録や読み出しに時間がかかるなどの症状があらわれます。長期間にわたって断片化を放置すると、断片化した場所が大きくなり、エラーが頻発する原因になることもあります。デフラグ(最適化)とはディスク中の断片化したデータをきれいにまとめることです。デフラグ(最適化)により、データの読み出しや書き込みが速くなったり、エラーが起きる可能性が低くなったりします。 以下の手順に従ってパーティションサイズを変更します。「リカバリ メニュー」画面が表示されます。「パーティションサイズの設定」画面が表示されます。ここで現在のパーティションサイズを確認できます。「リカバリ設定の確認」画面が表示されます。ヒント「数値入力」を選択すると、指定された範囲のサイズを入力することができます。リカバリ開始確認画面が表示されます。 パーティションサイズを変更するにはご注意この操作を行うと、それ以前にハードディスク上にあったファイルはC:ドライブだけでなくD:ドライブのものも含めてすべて消えてしまいます。パーティションサイズを変更する前に、大切なデータはCDなどのディスクまたはフロッピーディスクなどに保存するなどして、必ずバックアップをとってください。1「Windowsからリカバリする」(97ページ)の手順1~4を行う。2[パーティションサイズを変更してリカバリする]を選んでクリックし、[次へ]をクリックする。3ハードディスクの分割のしかたをドロップダウンリストから選択し、[次へ]をクリックする。ご注意パーティションサイズの選択でC:ドライブにすべてのハードディスクの容量を割り当てた場合は、バックアップソフトウェアをご使用できなくなる可能性があります。D:ドライブのサイズを小さくした場合は、D:ドライブをデータの保存先としているソフトウェアをご使用になる前に、データの保存先をC:ドライブに変更することをおすすめします。データ保存先ドライブの変更については、各ソフトウェアのヘルプをご覧ください。4表示された内容をよく読んでから、[リカバリ開始]をクリックする。 5「Windowsからリカバリする」(97ページ)の手順7以降の操作を行う。
参考になったと評価
145人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品