パイオニア ブルーレイ・DVDレコーダーの取扱説明書・マニュアル [全162ページ 10.70MB]
manual_pdf.php?m_id=1790
Gizbot 2013-09-26
http://www3.pioneer.co.jp/.../manual_pdf.php?m_id=1790 - 10.70MB
- キャッシュ
9039view
162page / 10.70MB
138< 故障かな?と思ったら・番組を予約したあとに番組内容が変更されたときは予約したときのタイトル名で録画されます。・DVDに録画したときは、二□ や ス□ などの記号がタイトル名から削除されます。またタイトルの末尾に[ GG]が付きます(タイトル名を編集したときを除く)。・B-CASカードを挿入してください。準備ガイドP.2 2004年4月からデジタル放送の著作権保護のため、コピー制御の仕組みが導入されています。B-CASカードを常時挿入していないとデジタル放送が視聴できません。・地上デジタル放送対応のUHFアンテナやBS/110度CSデジタル放送対応のアンテナとアンテナケーブルが正しく接続されているか確認してください。準備ガイドP.10・アンテナケーブルが劣化していないか確認してください。・風や振動によってアンテナの向きや角度が変わっていないか確認してください。変わっているときは[アンテナ合わせ]P.120で受信レベルができるだけ最大値に近くなるようにアンテナの向きや角度を調整してください。・映像や音声のない放送の可能性があります。番組情報ボタンを押して映像や音声のある放送か確認してください。・他のチャンネルに切り換えて、映像や音声が出るか確認してください。・デジタル放送ではデータを圧縮処理(エンコード)をします。動きの早い映像などで圧縮処理が正しくできないときに、この症状が発生します。本機の故障・不具合ではありません。・付属のモジュラー分配器をお使いになると、一部の電話機やファクシミリで、 この現象が起こることがあります。別売の自動転換器または、電話回線用ノイズフィルター(雑音防止器)で改善されることがあります。詳しくはお使いの電話機やファクシミリなどのメーカーにご相談ください。・NTT以外の電話回線やIP電話をお使いのときは、NTTの電話回線に切り換えると、つながることがあります。切り換え方法は電話回線業者にお問い合わせください。・メニュー画面などが表示されているときはホームメニューボタンを押して、メニュー画面や操作説明画面などを消してください。・番組表で字幕や文字スーパーがある番組か確認してください。P.12・[デジタル放送字幕表示]P.105を[オフ]に設定しているときは字幕は表示されません。・[デジタル放送文字スーパー表示]P.105を[オフ]に設定しているときは文字スーパーは表示されません。・更新の内容によっては、各種設定がお買い上げ時の状態に戻ることがあります。このときは、[地上デジタルチャンネル設定]P.119でチャンネルの再設定をしてください。・リモコンの数字ボタンの設定を確認してください。P.121・地上デジタル放送の電波の送出が変更される情報(周波数変更、新規の開局など)を電波を通して受信すると、[お知らせメッセージ]P.25にメッセージが追加されます。[周波数自動変更]P.119を[する]に設定しているときは自動で周波数が変更されます。 [しない]に設定しているときは、[地上デジタルチャンネル設定]P.119でチャンネルの再設定をしてください。・ADSLなどのブロードバンド環境のLANに接続してください。準備ガイドP.20・天災やシステム障害などにより、表示できないことがあります。本機の故障・不具合ではありません。・ブロードバンドモデムやブロードバンドルータ-の電源を入れ直してください。また、ブロードバンドモデムの表示ランプ(ADSL、リンク、Link、LINE、PPPなど)の状態を調べて、回線につながっているか確認してください。(表示ランプの名称などはブロードバンドモデムによって異なります。お使いの機器の取扱説明書もあわせてご覧ください。)それでもつながらないときは、プロバイダーや回線業者の説明書をご覧になりプロバイダーや回線業者にご相談ください。・ファクシミリ、ホームテレホン、ビジネスホン、電話線付きのガスメーターなどをお使いのときは、プロバイダーや回線業者の説明書をご覧になりプロバイダーや回線業者にご相談ください。・ブロードバンドモデムのPPPoAの設定、ブロードバンドルータ-のPPPoEの設定、 ID、パスワード、またはDNSの設定などお使いの機器の取扱説明書をご覧になり、正しく設定してください。それでもつながらないときは、プロバイダーや回線業者の説明書をご覧になりプロバイダーや回線業者にご相談ください。症状 原因/対策録画した番組とタイトル名が合っていない。・映像が映らない、または映りが悪い。・映像や音声が出ない、またはときどき出なくなる。・映像が止まる、またはときどき止まる。・ブロックノイズ(部分的にモザイク状の映像)が出る。・特定のチャンネルが映らない。・電話機に雑音が入る。・電話回線につないでいるときに電話機やファクシミリの呼び出し音が鳴る。電話回線につながらない。字幕や文字スーパーが出ない。[ソフトウェア更新] P.123をしたら受信できなくなった。リモコンの数字ボタンで希望のチャンネルが選局できない。特定のチャンネルが映らない。ネットワークを使った視聴者参加番組が見られない。故障かな?と思ったら番組表(アナログ放送)視聴(デジタル放送共通)視聴(地上デジタル放送)
参考になったと評価
62人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品