パナソニック 炊飯器の取扱説明書・マニュアル [全15ページ 13.70MB]
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Gizbot 2013-09-26
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20 21故障かな?/こんな表示が出たらサービスを依頼される前に次の点をご確認ください。故障かな?症 状予約ここを確認!炊飯/保温中そ の 他ページ●現在時刻は合っていますか?(24 時間表示です)●「予約可能時間」より前に予約しましたか?1127●現在時刻は合っていますか?(24 時間表示です)●「炊飯」ボタンは押しましたか?1111●続けてごはんを炊くと、炊飯時間が(最大約 30 分)長くなります。●炊飯途中で残時間表示の進行を止め、調整することがあります。●「U12」または「U15」を表示していませんか?——21●「ブーン」音→熱を逃がすファンが回っている音です。●「ジー」音→ IH(電磁誘導加熱)の通電音です。●「シュー」音→蒸気が噴き出す音です。——●ふたのパッキン部や内釜のふちにごはんが付いたり、内釜が変形していませんか?●ふた加熱板は、使うたびに洗い、正しくセットしていますか?—19●ボタンやボタンのランプが点灯していませんか? →炊飯・予約・保温中は、ボタン操作ができません。 「取消/切」ボタンを押してから行ってください。—●電源プラグを差すと、「8:30」を表示しますか? 【表示する】リチウム電池が消耗しています。 電源プラグを差せば炊飯や保温はできますが、予約炊飯をする場合は、毎回現在時刻を合わせてください。電池は本体内部に固定されており、お客様ご自身では交換できません。 【表示しない】電子回路が故障しています。 → 電池交換または修理をされる場合は、お買い上げの販売店 または修理ご相談窓口(P.26)へご依頼ください。11予約したのにすぐ炊き始める予約した時刻に炊き上がらない炊飯時間が長い音がする蒸気口以外から蒸気が漏れる表示が消えたボタン操作ができない●電源プラグを抜き差しするときに小さな火花が出ることが あります。IH(電磁誘導加熱)方式固有のもので、故障では ありません。—電源プラグから火花が飛んだ■誤って、水やお米を直接本体に入れてしまったときは販売店にご相談ください。●保温を切っていませんか?●ごはんが冷めていませんか?(ブザーが4回鳴ります) 50℃以下のときはできません。——保温(再加熱)ボタンを受け付けないこんな表示が出たらエラー表示 ここを確認!ページ●内釜はセットされていますか? →専用の内釜をセットし、ふたを閉めて再度操作してください。 ※それでも表示が消えないときは、「取消/切」ボタンを押して表示を消したあと、再度操作してください。–●内釜の底やふた加熱板、ふたセンサー、釜底センサーに異物や汚 れが付いていませんか? →異物や汚れを取り除き、「取消/切」ボタンを押してください。●水の量が多くないですか? →「取消/切」ボタンを押してください。次に炊くときは、水を 少なめにしてください。※このエラー表示が出ると、自動で保温にならないことがあります。 保温する場合は、上記の対応をしたあと、「保温」ボタンを押してください。4–● 96 時間を超える保温をしていませんか? →「取消/切」ボタンを押してください。–●ふたが開いていませんか?●蒸気ふたは付いていますか? →紛失したときは、販売店でご購入ください。 蒸気ふたがなくても炊飯・保温はできますが、 ①おいしさは低下します。(保温の場合は、ごはんが乾燥します) ②ふきこぼれることがあります。 ③炊き上がったあと、再度「U15」を表示することがあります。●蒸気ふたの中に、異物や汚れがありませんか? →きれいに洗ってから取り付けてください。●蒸気ふたの下の部分が外れていませんか? →カチッと音がするまで回して取り付けてください。※このエラー表示が出ると、自動で保温にならないことがあります。 保温する場合は、上記の対応をしたあと、「保温」ボタンを押してください。–18–18●電源から入る雑音の影響を受けています。 →「取消/切」ボタンを押し、別のコンセントをお使いください。–上記の対応をしても回復しないときは、販売店に修理をご依頼ください。●お買い上げの販売店に、修理をご依頼ください。–
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