パナソニック デスクトップパソコンの取扱説明書・マニュアル [全52ページ 1.39MB]
82mk5_X_J_OI_ZA.pdf
Gizbot 2013-10-01
http://pc-dl.panasonic.co.jp/.../82mk5_X_J_OI_ZA.pdf - 1.39MB
- キャッシュ
1075view
52page / 1.39MB
45ハードディスクデータ消去ユーティリティを利用すれば、内蔵ハードディスク(リカバリー用データ領域を除く)に保存されているすべてのデータやソフトウェアを、復元できないように消去できます。本機を廃棄または譲渡する場合などにご利用ください。<CDドライブを内蔵していないモデルの場合>データをすべて消去するハードディスクデータ消去ユーティリティは、データを上書きする方法でデータを消去していますが、予期せぬ誤動作あるいは誤操作により完全に消去できない場合があります。また、特殊な機器により読み出される可能性もあります。機密度の高いデータを消去する必要がある場合は、専門業者に消去を依頼してください。また、このユーティリティの使用により生じたお客様の損害については補償いたしかねます。データ消去の前に●以下の点を確認する内蔵ハードディスクにのみ有効です。外付けハードディスクには働きません。実行すると、ハードディスクからは起動しなくなります。損傷しているハードディスクのデータは消去できません。パーティションを指定してデータを消去することはできません。バックアップ領域およびバックアップデータが消去されます。リカバリー用データは消去されません。1コンピューターの電源を入れ、「Panasonic」起動画面が表示されている間に F2 を押し、セットアップユーティリティを起動する。パスワードが設定されている場合は、「パスワードを入力してください」と表示されますので、スーパーバイザーパスワードを入力し、 Enter を押してください。ユーザーパスワードでは「起動」メニューを変更できません。2「終了」メニューで ハードディスク リカバリー/消去 を選び、 Enter を押す。3確認のメッセージが表示されたら はい を選び、 Enter を押す。パスワードが設定されている場合、以降の手順で「パスワードを入力してください」と表示されることがありますので、スーパーバイザーパスワードまたはユーザーパスワードを入力して、 Enter を押してください。 以下の場合は、ご相談窓口にご相談ください。( 50ページ)・「ハードディスク リカバリー/消去」が表示されない・再インストール(またはリカバリー)用ファイルに不整合がありますというメッセージが表示されるハードディスク内のリカバリー用データ領域が削除されていたり、再インストールに必要なファイルが壊れていたりする場合があります。パーティションテーブルの第4エントリーにパーティションがあることを示す赤いメッセージが表示された場合・ すでに該当のパーティションのデータをバックアップ済みの場合 はい を選ぶ。パーティションは消去されます。・ まだ該当のパーティションのデータをバックアップしていない場合 いいえ を選ぶ。操作は中止され、セットアップユーティリティの画面に戻ります。あらかじめ、ハードディスク以外の場所に、該当のパーティションのデータをバックアップしておいてください。( 33ページ)バックアップ機能を有効にしている場合バックアップ機能が無効になり、バックアップデータは消去されますというメッセージが表示されますので、Y を押してください。
参考になったと評価
39人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品