リコー プリンタの取扱説明書・マニュアル [全32ページ 1.14MB]
quick.pdf
Gizbot 2013-10-03
http://www.ricoh.co.jp/.../quick.pdf - 1.14MB
- キャッシュ
10729view
32page / 1.14MB
18困ったときには接続がうまくいかないときイーサネットケーブルやUSBケーブルを使用して印刷できない場合は、 以下の原因が考えられます。該当項目を参照してください。イーサネット接続の場合イーサネットケーブルがプリンターのイーサネットポートに接続されていますか?⇒『ハードウェアガイド』「イーサネットケーブルで接続する」を参照してください。 ネットワーク設定が正しく設定されていますか?• プリンターのIPv4アドレスやIPv4サブネットマスク、 有効プロトコルなどの設定項目が、操作部の「ネットワーク設定」メニューで正しく設定されているか確認してください。⇒『ハードウェアガイド』「イーサネットを使用する」を参照してください。 ポートが正しく設定されていますか?• プリンタードライバーのインストール時、またはプリンタードライバーの[ポート]タブで印刷ポートを設定してください。印刷ポートにはRidoc IO Naviポートを推奨しています。⇒『ソフトウェアガイド』「Ridoc IO Naviポートを使う」を参照してください。USB接続の場合USBケーブルがプリンターのUSBポートに接続されていますか?⇒『ハードウェアガイド』「USBケーブルで接続する」を参照してください。 プリンターが自動認識されない、または不正なデバイスとして認識されていませんか?• プリンターが自動認識されない場合は、本機の電源を○ Offにしてケーブルを再接続してください。• Windowsのデバイスマネージャーで、プリンターが「不正なデバイス」として認識されていないか確認してください。• Windows Meをお使いの場合は、リコーのホームページ(http://www.ricoh.co.jp/)から「USB Printing Support」プログラムをダウンロードする必要があります。⇒『ソフトウェアガイド』「USB接続がうまくいかないとき」を参照してください。ポートが正しく設定されていますか?• プリンタードライバーのインストール時、またはプリンタードライバーの[ポート]タブで印刷ポートを設定してください。⇒『ソフトウェアガイド』「USB接続」を参照してください。
参考になったと評価
201人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品