NEC デスクトップパソコンの取扱説明書・マニュアル [全196ページ 11.77MB]
853_811064_089_a.pdf
Gizbot 2013-10-07
http://121ware.com/.../853_811064_089_a.pdf - 11.77MB
- キャッシュ
9671view
196page / 11.77MB
2-29トラブル解決Q&A トラブル予防・解決編37トラブル解決Q&Aつながらないときの対処方法落ち着いて、ここにあげた対処方法をひとつずつ順番に実行してみてください。ひとつの操作が終わるごとに、問題が解決したかどうか検証していただくことをおすすめします。①プロバイダや回線業者との契約を再確認するプロバイダや回線業者の資料をあらためてご覧いただき、次の点を確認してください。・ 契約は完了しているか・ 回線の開通日になっているか・ プロバイダのメンテナンス期間ではないか・ 設定方法や設定内容で見落としはないか■ お問い合わせ先(契約の内容や設定の方法がわからないとき)・ プロバイダ(BIGLOBEなど)・ 回線業者(NTTなど)②ホームページやプロバイダの問題を確認する■別のホームページが見られるかどうか確認する別のホームページを開いて問題なく表示できれば、パソコンやネットワーク機器の設定に問題はありません。ホームページのサーバに何かのトラブルが起きた場合や、メンテナンスをおこなっているとき、一時的にそのホームページが見られないことがあります。しばらく時間をおいてから、あらためてアクセスしてみましょう。■プロバイダのメンテナンス情報などを確認するプロバイダがメンテナンスをおこなっているとき、一時的にインターネットに接続できなくなることがあります。■ お問い合わせ先(メンテナンス期間などがわからないとき)・ プロバイダ③LANケーブルやワイヤレスLAN機能を確認する■LANケーブルが正しく接続されているかどうか確認するプロバイダの資料などをご覧になり、次の点について確認してください。・ ケーブルの種類を確認する ・ 接続するコネクタを確認する ・ ケーブルに接触不良がないかどうか確認する■ お問い合わせ先(コネクタの種類などがわからないとき)・ 機器の説明書に記載されている問い合わせ先・ 機器を提供しているプロバイダ■ネットワーク機器の電源を確認するプロバイダや回線業者から提供されているモデ ムなどの機器や、ルータなどのネットワーク機器の電源が入っていることを確認してください。■ お問い合わせ先(機器の電源が入らないなどの問題があるとき)・ 機器の説明書に記載されている問い合わせ先・ 機器を提供しているプロバイダ■ワイヤレスLAN機能がオンになっていることを確認するワイヤレスLAN機能がオフになっているときは、オンにしてください。ワイヤレスLAN機能について→「準備・基本編」の「第3章 インターネットを始める」④パソコンを一度終了し、あらためて起動してみるパソコンを一度終了し、あらためて電源を入れなおすと問題が解決することがあります。パソコンの終了について→「Windowsをいったん終了する」(p.2-40)
参考になったと評価
59人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品