NEC デスクトップパソコンの取扱説明書・マニュアル [全196ページ 11.77MB]
853_811064_089_a.pdf
Gizbot 2013-10-07
http://121ware.com/.../853_811064_089_a.pdf - 11.77MB
- キャッシュ
9671view
196page / 11.77MB
2-88サービス&サポートのご案内 トラブル予防・解決編511電話サポートを上手に使うコツ①事前に質問内容を整理するこのパソコンには「PC修理チェックシート」が添付されています。パソコンの機種やトラブルの内容、直前に何をしていたか、などを「PC修理チェックシート」に書き留めておくと、技術スタッフとスムーズにやりとりできます。・ 「PC修理チェックシート」は、121wareサイト((http://121ware.com/support/repair/) →サービスのご案内 →3.修理を申し込む)や、FAXサービス(p.2-87)でも入手できます。・ 修理約款をご一読ください。修理約款はPC修理チェックシートの末尾に記載されています。②パソコンのそばから電話する技術スタッフが電話で誘導して操作してもらうことが多いので、できれば、パソコンを操作できる場所から電話してください。③マニュアルを手元に置くこのパソコンや周辺機器、ソフトなどのマニュアル(取扱説明書)を手元に集めてから電話していただくと、技術スタッフとのやりとりに役立ちます。気持ちよくやりとりするために●落ち着いて受け答えする最初にお名前や「121wareお客様登録番号」、電話番号、使用機種などをお聞きします。その後で、 問い合わせをお聞きします。落ち着いて順番にお話しください。●自分のパソコン習熟度を伝える技術スタッフがサポートするのにとても参考になります。パソコンを始めたばかり、3年くらいの経験がある、会社で伝票入力ならやったことがある、など、はじめに伝えていただくと時間を節約できます。●トラブルの説明は根気よく、正確に「PC修理チェックシート」に書き込んだ内容を読み上げてください。●原因を決めつけたり、故障と決めつけずに技術スタッフの話を聞く故障だと思っていても、ちょっとした操作の間違いであることが意外に多いものです。落ち着いて技術スタッフの指示にしたがってください。
参考になったと評価
59人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品