NEC デスクトップパソコンの取扱説明書・マニュアル [全196ページ 11.77MB]
853_811064_089_a.pdf
Gizbot 2013-10-07
http://121ware.com/.../853_811064_089_a.pdf - 11.77MB
- キャッシュ
9671view
196page / 11.77MB
2-41トラブル解決Q&A トラブル予防・解決編38トラブル解決Q&AWindowsを強制的に終了する「Windowsをいったん終了する」の手順で電源が切れない場合は、次の手順で強制的に電源を切ることができます。・ ソフトなどで作成し、保存していなかったデータは消えてしまいます。・ この方法で電源を切ることは、パソコンに負担をかけるため、どうしても電源が切れない場合以外は使用しないでください。・ CDやDVDなどのディスクがDVD/CDドライブに入っている場合、取り出せる状態のときは取り出してから電源を切ってください。取り出さずに電源を切った場合は、次に電源を入れた とき正しく起動しないことがあります。その場 合はCDやDVDなどのディスクを取り出した 後で、電源を切ってください。・ SDメモリーカードなどのメモリーカードやUSBメモリーがセットされているときは、取り外してから電源を切ってください。・ アクセスランプが消えていることを確認してください。・ 電話回線を使うソフトを起動しているときは、電源を切る前にソフトを終了してください。アクセスランプについて→「各部の名称」 1パソコン本体の電源スイッチを、電源が切れて電源ランプが消えるまで押し続ける(通常、4秒以上)この操作を「強制終了」といいます。 25秒以上待ってから、電源スイッチを押す電源が入ります。「Windowsエラー回復処理」が表示された場合は、そのまましばらくお待ちください。そのほかのメッセージが表示された場合は、「パソコン起動時のトラブルのとき」(p.2-33)をご覧になり、対処してください。 3Windowsが起動したら、「スタート」をクリック 4「シャットダウン」をクリックパソコンの電源が切れます。この方法で電源が切れないときは、もう一度4秒以上パソコン本体の電源スイッチを押し続けてください。VALUESTAR Lで、上記の操作でも電源が切れないときは、いったんパソコン本体とディスプレイの電源コードのプラグをコンセントから抜いて、90秒以上待ってからコンセントに入れなおしてみてください。それでも症状が改善しない場合は、NECサポート窓口(121コンタクトセンター)(p.2-86)へお問い合わせください。
参考になったと評価
59人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品