NEC デスクトップパソコンの取扱説明書・マニュアル [全196ページ 11.77MB]
853_811064_089_a.pdf
Gizbot 2013-10-07
http://121ware.com/.../853_811064_089_a.pdf - 11.77MB
- キャッシュ
9671view
196page / 11.77MB
2-49トラブル解決Q&A トラブル予防・解決編38トラブル解決Q&A電源スイッチを入れたら、いつもと違う画面が表示されたCD-ROM、SDメモリーカードなどのメモリーカード、USBメモリーなどがセットされていませんか?ACD-ROM、SDメモリーカードなどのメモリーカード、USBメモリーなどがセットされているときは、いったん取り出します。パソコン本体の電源スイッチを押して電源を切 り、電源を入れなおしてください。バッテリの駆動時間が短くなった。フル充電できないLaVie次の手順で「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」を使ってバッテリリフレッシュをおこなってください 1パソコンにACアダプタを接続し、電源コードのプラグをコンセントに差し込む 2「スタート」-「すべてのプログラム」-「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」-「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」をクリック「バッテリ・リフレッシュ&診断ツール」についての説明の画面が表示されます。バッテリのリフレッシュおよび診断を開始する前に注意事項を確認してください。 3「次へ」をクリック 4「開始」をクリック 5「はい」をクリックバッテリのリフレッシュおよび診断が開始されます。中止するには「中止」をクリックし、確認画面で「はい」をクリックしてください。 6診断結果を確認する「バッテリ状態」が「劣化」と表示された場合には、お早めにバッテリ交換をおすすめします。「警告」と表示されたときは、安全のために充電を止めますので充電はできません。バッテリを交換してください。・ バッテリリフレッシュ中は、液晶ディスプレイを開いたままにしてください。・ バッテリリフレッシュおよび診断中にACアダプタやバッテリパックを取り外すと、バッテリのリフレッシュが中止されます。・ バッテリが「警告」状態になった場合は充電ができなくなるため、バッテリリフレッシュをすることができません。・ お使いの機種で使用できるバッテリについて確認するには、NECパーソナル商品総合情報サイト「121ware.com」の「サービス&サポート」(http://121ware.com/support/)で、右側のメニューの「商品情報検索」をクリック してください。お使いの機種を検索後、型番を クリックし、左側のメニューから「自社商品接 続情報」をクリックすると、バッテリなどの型番が確認できます。・ バッテリのご購入については、本体を購入された販売店、またはNECのWeb購入サイト「NEC Direct」(http://www.necdirect.jp/)にお問い合わせください。使用済みバッテリのリサイクルについて→「バッテリパックのリサイクルについて」▶「ソフト&サポートナビゲーター」▶検索番号 93150050 で検索このほか、電源に関するトラブルが起きたときは、「電源と起動」(「ソフト&サポートナビゲーター」▶検索番号 92030010 で検索)をご覧ください。
参考になったと評価
59人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品