NEC デスクトップパソコンの取扱説明書・マニュアル [全196ページ 10.14MB]
853_811064_272_a.pdf
Gizbot 2013-10-07
http://121ware.com/.../853_811064_272_a.pdf - 10.14MB
- キャッシュ
5389view
196page / 10.14MB
トラブル解決Q&Aトラブル解決Q&A トラブル予防・解決編32-212 5秒以上待ってから、電源スイッチを押す3 Windowsが起動したら、チャーム バ ーを表示し、「設定」をクリックする4 「電源」-「シャットダウン」をクリックするパソコンの電源が切れます。この方法で電源が切れないときは、もう一度4秒以上パソコン本体の電源スイッチを押し続けてください。VALUESTARLで、上記の操作でも電源が切れないときは、いったんパソコン本体とディスプレイの電源コードのプラグをコンセントから抜いて、90秒以上待ってからコンセントに入れなおしてみてください。それでも症状が改善しない場合は、NECサポート窓口(121コンタクトセンター)(p.2-59)へお問い合わせください。ウイルスの感染が疑われるとき●「ウイルスバスター」をご使用の場合「ウイルスバスター」は、インターネット上のクラウド(サーバ)上の情報を使用して通信をおこないながらウイルスのチェックをおこなうため、インターネットに接続している(インターネット接続のために使っている電話回線ケーブルやLANケーブルを取り外さない、また、ワイヤレスLANはオフにしない)状態でウイルスの駆除をおこなってください。ウイルス対策ソフトについて 「ウ イルスからパソコンを守る」▶「ソフト&サポートナビゲーター」▶検索番号91040010で検索● 「ウイルスバスター」以外のウイルス対策ソフトをご使用の場合インターネット接続のために使っている電話回線ケーブルやLANケーブルを、パソコンから取り外します。ワイヤレスLANの場合は、ワイヤレスLAN機能をオフにします。なお、使用しているウイルス対策ソフトによって対処方法が異なる場合があります。詳しくは、各ウイルス対策ソフトのマニュアルなどをご覧ください。パソコンの電源は切らないでください。ウイルスによっては症状が悪化することがあります。コンピュータウイルスを発見したら、企業、個人にかかわらず、次の届け先に届け出てください。届出は義務付けられてはいませんが、被害対策のための貴重な情報になります。積極的に報告してください。● 届出先独立行政法人情報処理推進機構(IPA)IPAセキュリティセンターFAX: 03-5978-7518E-mail:virus@ipa.go.jpURL: http://www.ipa.go.jp/security/IPAではウイルスに関する相談を下記の電話でも対応しています。(IPA)コンピュータウイルス110番TEL: 03-5978-75099
参考になったと評価
46人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品