NEC デスクトップパソコンの取扱説明書・マニュアル [全196ページ 10.14MB]
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Gizbot 2013-10-07
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サービス&サポートのご案内 トラブル予防・解決編52-60NEC PCプレミアムセンターNEC P Cプレミアム電話相談サービス「NEC PCプ レミアム」とは、「使い方相談」と比べて“より幅広い時間帯”で、他社製ソフトウェアや周辺機器など“より幅広い範囲”のご相談をお受けするサポートサービスです。「デジタルカメラとパソコンの接続方法がわからない」、「電車の乗り換え案内をインターネットで調べたい」といった、パソコンの活用に関してもご相談いただけます。● 問い合わせ先0120-911-160年中無休9:00~22:00携帯電話やPHS、もしくはIP電話など、フリーコールをご利用いただけないお客様は03-6670-6200(通話料お客様負担)へ● 相談内容・NEC製パソコンの使い方・NEC製周辺機器・NEC製ソフトの使い方・他社製周辺機器・他社製ソフトの使い方に関する問題解決のご支援※NEC製PCにてご利用いただいている場合のみ※ 問題解決を保証するものではありません・パソコンの活用に関するもの※問題解決を保証するものではありません必要に応じて、リモートサポートを使用して、画面共有/代行操作をおこないます。リモートサポートとはお客様のパソコンとサポートスタッフのパソコンをインターネットを使って接続し、お客様のパソコンの画面を一緒に確認しながら、トラブルを解決したり使い方をご案内するサービスです。詳しくは、(http://121ware.com/navigate/support/premium/remote-support/)をご覧ください。● 料金3,000円/1インシデント(税込)※インシデントについて お問い合わせいただいた内容を最小単位に分解し、その単位に対して回答の提示を完了したものを1インシデントとします。お問い合わせが1回であっても、複数の回答提示になった場合は回答数分の料金がかかります。※問い合わせの最初に、クレジットカード番号と有効期限の入力が必要です。※デビットカード機能が付加されたクレジットカードはご利用になれません。電話相談サービスチケットを事前に購入して、ご相談いただくサービスもご提供しています。詳しくは、(http://121ware.com/premcc/)をご覧ください。電話サポートを上手に使うコツ① 事前に質問内容を整理するこのパソコンには「PC修理チェックシート」が添付されています。パソコンの機種やトラブルの内容、直前に何をしていたか、などを「PC修理チェックシート」に書き留めておくと、技術スタッフとスムーズにやりとりできます。 ●「PC修理チェックシート」は、121wareサイト((http://121ware.com/support/repair/)→サービスのご案内→3修理を申し込む)でも入手できます。 ●修理約款をご一読ください。修理約款はPC修理チェックシートの末尾に記載されています。② パソコンのそばから電話する技術スタッフが電話で誘導して操作してもらうことが多いので、できれば、パソコンを操作できる場所から電話してください。③ マニュアルを手元に置くこのパソコンや周辺機器、ソフトなどのマニュアル(取扱説明書)を手元に集めてから電話していただくと、技術スタッフとのやりとりに役立ちます。11
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