日産 自動車の取扱説明書・マニュアル [全242ページ 7.46MB]
manual_t00um6a05a-all.pdf
Gizbot 2013-10-15
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um6a05a-all.pdf - 7.46MB
- キャッシュ
12695view
242page / 7.46MB
運転装置7 - 1771.セレクトレバーは のままブレーキペダルをしっかりと踏みます。2.必要に応じてパーキングブレーキをかけます。3.渋滞などで停車時間が長くなりそうなときはセレクトレバーを に入れます。4.再発進するときは,セレクトレバーが位置にあることを確認してから発進してください。1.車を完全に止めます。2.ブレーキペダルを踏んだままパーキングブレーキを確実にかけます。3.セレクトレバーを に入れます。4.エンジンを止めます。停 車注意エアコン作動時などは,自動的にエンジン回転数が高くなり,クリープ現象が強くなります。ブレーキペダルをしっかり踏んでください。注意急な上り坂ではクリープ現象が働いても,車が後退することがあります。停止時はブレーキペダルを踏み,しっかりとパーキングブレーキをかけてください。上り坂でブレーキペダルを踏まずに,アクセルペダルを踏みながら停止状態を保つことはしないでください。トランスミッションの故障の原因になります。注意停車中はむやみに空ぶかしをしないでください。万一,セレクトレバーが ,以外に入っていると思わぬ急発進の原因になります。駐 車注意では車輪が固定されるため,車が動き出す心配がなく安全です。駐車時には必ずセレクトレバーが に入っていることを確認してください。車が完全に止まらないうちに に入れると,急停止してけがをするおそれがあります。また,トランスミッションの故障の原因になります。アドバイス坂道では,パーキングブレーキをかける前にセレクトレバーを に入れると,発進時のセレクトレバー操作が重くなることがあります。注意車から離れるときは必ずエンジンを止め,キーを抜いてください。エンジンをかけたままにしておくと,万一,セレクトレバーが 以外に入っていた場合,クリープ現象で車がひとりでに動き出したり,乗り込むときに誤ってアクセルペダルを踏み,急発進するおそれがあります。BK0150200JA.book 17 ページ 2012年3月19日 月曜日 午前10時14分
参考になったと評価
327人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品