日産 自動車の取扱説明書・マニュアル [全281ページ 4.39MB]
manual_t00um-3xa2a.pdf
Gizbot 2013-10-21
http://www.nissan.co.jp/.../manual_t00um-3xa2a.pdf - 4.39MB
- キャッシュ
14942view
281page / 4.39MB
Black plate (151,1)[ Edit: 2012/ 7/ 24 Model: E26-JPN ]上り坂の走行:GUID-4BFF8F9C-773A-4F1B-8AB0-66F20F631D24● 速度が下がってきたら、セレクトレバーは&Dのままでアクセルペダルを踏み込みます。坂の勾配に応じて、自動的に低速ギヤに切り替わり、低速ギヤを保持します。● アクセルペダルの踏みかげんと走行速度により、キックダウンすることがあります。● 自動変速の回数が多いときは、坂の勾配に応じて、オーバードライブをOFFにするか、セレクトレバーを&3に入れると、変速回数が少ない、なめらかな走行ができます。オーバードライブスイッチの使いかた···P.3-61下り坂の走行:GUID-4BFF8F9C-773A-4F1B-8AB0-66F20F631D24エンジンブレーキを併用して走行します。● 坂の勾配に応じて、セレクトレバーを&3又は &2に入れます。強いエンジンブレーキが必要な、急な下り坂ではセレクトレバーを&2に入れます。● 勾配のゆるい下り坂では、オーバードライブをOFFにすると、軽いエンジンブレーキが得られます。オーバードライブスイッチの使いかた···P.3-61警告● セレクトレバーを &Dにしたまま下り坂を走行すると、エンジンブレーキの効きが弱く、スピードが出すぎることがあります。このようなときは、フットブレーキだけを使い続けると、フットブレーキに負担がかかり、過熱してブレーキの効きが悪くなるおそれがあります。必ずエンジンブレーキを併用してください。● 滑りやすい路面では、急激なエンジンブレーキは効かせないでください。タイヤがスリップするおそれがあり危険です。停車のしかたE26-JPN-111219-638EB028-85F2-4B29-90C1-9B9FF3EADE8A● セレクトレバーは &Dのままで、ブレーキペダルをしっかりと踏みます。● 上り坂では、必要に応じてパーキングブレーキをかけてください。● 停車時間が長くなるときは、セレクトレバーを&Nに入れます。警告● 停車中の空吹かしはしないでください。万一、セレクトレバーが&P、 &N以外にあると急発進し、思わぬ事故につながるおそれがあります。停車後の再発進は、セレクトレバーの位置を、目で確認してください。注意● エアコン使用時はエンジン回転数が変動するため、クリープ現象が断続的に強くなることがあります。ブレーキペダルを特にしっかりと踏んでください。走行するとき 3-63$:車種、グレード、オプションなどにより、装着の有無が異なります。
参考になったと評価
187人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品