三菱電機 エアコンの取扱説明書・マニュアル [全48ページ 11.06MB]
sg79f423h03.pdf
Gizbot 2013-10-22
http://wwwl7.mitsubishielectric.co.jp/.../sg79f423h03.pdf - 11.06MB
- キャッシュ
5088view
48page / 11.06MB
使いかたご使用の前にお手入れ困 たときにご使用の前に困 たときに使いかたお手入れ4647問い合わせと修理を依頼される前に 保証とアフターサービスご相談窓口・修理窓口のご案内 (家電品)■お問合せ窓口におけるお客様の個人情報のお取り扱いについて三菱電機株式会社は、お客様からご提供いただきました個人情報は、下記のとおり、お取り扱いします。1.お問合わせ(ご依頼)いただいた修理・保守・工事および製品のお取り扱いに関連してお客様よりご提供いただいた個人情報は、本目的ならびに製品品質・サービス品質の改善・製品情報のお知らせに利用します。2.上記利用目的のために、お問合わせ(ご依頼)内容の記録を残すことがあります。3.あらかじめお客様からご了解をいただいている場合および下記の場合を除き、当社以外の第三者に個人情報を提供・開示することはありません。①上記利用目的のために、弊社グループ会社・協力会社などに業務委託する場合。②法令等の定める規定に基づく場合。4.個人情報に関するご相談は、お問合せをいただきました窓口にご連絡ください。取扱い・修理のご相談は、まずお買上げの販売店 へご相談窓口家電品の購入相談・取扱い方法受付時間365日24時間●三菱電機お客さま相談センター携帯電話・PHS・IP電話の場合(03) 3413-4049三菱電機お客さま相談センター〒154-0001 東京都世田谷区池尻 3-10-3FAX(03) 3414-9655■ご相談対応 平 日 9:00~19:00 土・日・祝・弊社休日 9:00~17:00(有料)(有料)●お買上げの販売店にご依頼できない場合 (転居や贈答品など)は、 各窓口 へお問い合わせください。上記以外の時間は受付のみ可能です。いつもサンキュー(無料)012-139-365365日●所在地、電話番号などについては変更になることがありますので、あらかじめご了承願います。K09B■保証書(別添付)●保証書は、必ず「お買上げ日・販売店名」などの記入をお確かめのうえ、販売店からお受け取りください。内容をよくお読みのあと、大切に保存してください。■補修用性能部品の保有期間●当社は、このルームエアコンの補修用性能部品を製造打切り後10年保有しています。●補修用性能部品とは、その製品の機能を維持するために必要な部品です。■廃棄時にご注意願います● 家電リサイクル法では、お客さまがご使用済みのルームエアコンを廃棄される場合は、収集・運搬料金と再商品化等料金(リサイクル料金)をお支払いいただき、対象品を販売店や市町村に適正に引き渡すことが求められています。■ご不明な点や修理に関するご相談は●お買上げの販売店か下記の「三菱電機 ご相談窓口・修理窓口」にご相談ください。保証期間お買上げ日から1年間です(冷媒回路については5年間)■修理を依頼されるときは●「故障かな?と思ったら」 にしたがってお調べください。●なお、不具合があるときは、電源スイッチを切り、必ず電源プラグを抜いてから、お買上げの販売店にご連絡ください。●保証期間中は修理に際しましては、保証書をご提示ください。保証書の規定にしたがって、販売店が修理させていただきます。●保証期間が過ぎているときは修理すれば使用できる場合には、ご希望により有料で修理させていただきます。点検・診断のみでも有料となることがあります。●修理料金は技術料+部品代(+出張料)などで構成されています。38 ~42 ページ修理窓口家電品の修理の問合せ・修理の依頼受付時間365日24時間●三菱電機修理受付センターインターネットwww.melsc.co.jp0120-56-8634フリーダイヤル(無料)携帯電話・PHS・IP電話の場合北海道・東北全域関東甲信越(長野県飯田地区を除く)静岡県・九州全域長野県(飯田地区)東海(静岡県を除く)北陸・関西・中国・四国全域(03) 3424-1111(有料)(06) 6454-3901(有料)(03) 3424-1115東日本修理受付センターFAX(有料)(06) 6454-3900西日本修理受付センターFAX(有料)ご不明な点や修理については、お買上げの販売店 にご相談ください。●転居などで、お買上げの販売店に依頼できないときこんなときは、故障ではありません。こんなときは、修理を依頼する。修理を依頼するときは、必ずお知らせください。● の確認をしても室内機から水が漏れる。●リモコンで操作できない。 インバーター蛍光灯を点灯したとき 液晶、プラズマテレビの電源を入れたとき●電源コードが熱くなる。 (ゆるいコンセントを使っているとき)●運転ランプとセレクトモニターの数字が点滅する。●電源コードの一部が破れている。●テレビやラジオにノイズが出る。 (電波の弱い地域では増幅器の取付けをおすすめします)●異物を入れたり、水をかけてしまった。●ブレーカーがたびたび切れる。1.品名 三菱ルームエアコン2.形名 右側イラストをもとに室内機をご確認ください。3.お買上げ年月日4.故障内容(できるだけ具体的に)5.住所・お名前・電話番号、付近の目印など□暖房運転中に・・・「故障かな?」をもう一度確認してください。□室外機から・・・□運転を止めたのに止まらない葉っぱ( )が順番に点灯する□リモコン信号を受信しない水または白い煙が出る形名表示※リモコンが故障、紛失した場合はサービス番号をお知らせください。 サービス番号:M211V342647 ページ6ページ39 ページ38~42 ページ修理を依頼される前にもう一度、次のことをご確認ください。38 ページ内部クリーン運転が設定されていませんか?□本体に表示が出ない22 ページリモコンの設定が「表示切」になっていませんか?42 ページ上下風向フラップを取付けてください。□ナビランプ が点灯しない13 ページエアコンからのおしらせがないときは点灯しません。39 ページ38 ページ□リモコンにおしらせが表示されない38 ページ□セレクトモニターに「 」と表示され、すべての表示が点滅する暖房運転中は室外機から水や水蒸気が出ることがあります。40 ページ運転開始時、霜取り運転中、設定温度を超えたときは、上下風向フラップが水平になります。上下風向フラップが水平になる
参考になったと評価
94人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品