ヒューレット・パッカード ノートパソコンの取扱説明書・マニュアル [全114ページ 3.18MB]
c01508179.pdf
Gizbot 2013-10-24
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4.[Sign and Encrypt]の横にある下向きの矢印をクリックしてから、[Sign Document](ドキュメントへの署名)をクリックします。5.選択したセキュリティ ログオン方法で認証します。[Microsoft Word]または[Microsoft Excel]ドキュメントに、推奨する署名者を追加する推奨する署名者を指名することによって、ドキュメントに複数の署名欄を追加できます。推奨する署名者とは、ドキュメントに署名欄を追加するために[Microsoft Word]または[Microsoft Excel]ドキュメントの所有者が指名したユーザのことです。推奨する署名者には自分自身を指名することも、別の人物を指名してドキュメントへの署名を依頼することもできます。たとえば、部署内の全員の署名が必要なドキュメントを準備する場合、特定の日付で署名するよう指示した全員分の署名欄を、ドキュメントの最終ページの最下部に設けることができます。[Microsoft Word]または[Microsoft Excel]ドキュメントに、推奨する署名者を追加するには、以下の手順で操作します。1.[Microsoft Word]または[Microsoft Excel]でドキュメントを作成し、保存します。2.[挿入]メニューをクリックします。3.ツールバーの[Text](テキスト)グループで、[Signature Line](署名欄)の横にある矢印をクリックしてから[Privacy Manager Signature Provider] (Privacy Manager署名プロバイダ)をクリックします。[Signature Setup](署名の設定)ダイアログ ボックスが表示されます。4.ボックス内の[Suggested signer](推奨する署名者)の下に、推奨する署名者の名前を入力します。5.ボックス内の[Instructions to the signer] (署名者への指示)の下に、この推奨する署名者へのメッセージを入力します。注記:このメッセージはタイトルとして表示されますが、ドキュメントに署名すると、削除したりユーザのタイトルに置き換えたりすることができます。6.[Show sign date in signature line] (署名欄に署名日を表示)チェック ボックスにチェックを入れて、日付を表示します。7.[Show signer's title in signature line] (署名欄に署名者のタイトルを表示)チェック ボックスにチェックを入れて、タイトルを表示します。注記:ドキュメントの所有者が、推奨する署名者を自身のドキュメントに割り当てているので、[Show sign date in signature line] および[Show signer's title in signature line] の各チェック ボックスにチェックが入っていないと、推奨する署名者は署名欄に日付やタイトルを表示できません。これには推奨する署名者によるドキュメント設定は関係しません。8.[OK]をクリックします。推奨する署名者の署名欄の追加推奨する署名者がドキュメントを開くと、自分の名前が角かっこで囲まれて表示され、署名を求められていることがわかります。ドキュメントに署名するには、以下の手順で操作します。1.適切な署名欄をダブルクリックします。2.選択したセキュリティ ログオン方法で認証します。一般的なタスク43
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