キヤノン プリンタの取扱説明書・マニュアル [全114ページ 11.41MB]
ip4100-3100qsgj.pdf
Gizbot 2013-10-29
http://cweb.canon.jp/.../ip4100-3100qsgj.pdf - 11.41MB
- キャッシュ
11362view
114page / 11.41MB
98◆デジタルカメラからうまく印刷できないデジタルカメラやデジタルビデオカメラ * から直接印刷を行ったときに、カメラにエラーが表示される場合があります。表示されるエラーと対処方法は以下のとおりです。*以降、デジタルカメラ、デジタルビデオカメラを総称して、カメラと記載します。●本プリンタと接続して直接印刷できるのは、“PictBridge”対応または、キヤノン“Bubble Jet Direct”対応のカメラです。●以下の説明は、キヤノン製“PictBridge”対応または、キヤノン“Bubble Jet Direct”対応のカメラに表示されるエラーについて説明しています。ご使用のカメラにより表示されるエラーやボタン操作が異なる場合があります。キヤノン製以外の“PictBridge”対応カメラを使用して、カメラからプリンタエラーの解除方法がわからない場合は、プリンタの電源ランプの点滅状態を確認してエラーを解除してください。プリンタのエラー解除方法は「電源ランプがオレンジ色に点滅している」(P.91)を参照してください。●“PictBridge”または、キヤノン“Bubble Jet Direct”未対応のカメラを接続したときには、プリンタの電源ランプが 9 回点滅します。このときは、接続ケーブルを抜き、プリンタのリセットボタンを押してエラーを解除してください。●接続した状態での操作時間が長すぎたり、データ送信に時間がかかり過ぎる場合は、通信タイムエラーとなり印刷できない場合があります。そのときは、カメラから一度接続ケーブルを抜いてからプリンタのリセットボタンを押し、再度ケーブルを接続してください。ケーブルを接続しただけでは、自動で電源が入らないカメラをお使いの場合は、手動で電源を入れてください。それでも改善されない場合は、他の写真を選んで印刷できるかどうかを確認してください。●印刷にかすれやむらがあるときは、プリントヘッドのノズルが目詰まりしている可能性があります。 「印刷にかすれやむらがあるときは」(P.67)を参照して対処してください。●印刷時に用紙がカールしたり、印刷面がこすれたりした場合は、適切な用紙に印刷しているか確認してください。適切な用紙に印刷しても印刷面がこすれるときは、用紙のこすれを防止する設定にしてください。 ➔ P.87●表示されるエラーや対処方法については、カメラに付属の使用説明書もあわせて参照してください。その他、カメラ側のトラブルについては、各機器の相談窓口へお問い合わせください。対処方法 カメラ側エラー表示プリンターは使用中です/プリンターは準備中ですコンピュータなどから印刷しています。印刷が終了するまでお待ちください。準備動作を行っている場合は、終了するまでお待ちください。ペーパーがありません/ペーパーエラープリンタに用紙をセットするか、給紙切替ボタンで用紙がセットされている給紙箇所(オートシートフィーダまたはカセット)を指定して、カメラのエラー画面で[続行]* を選んでください。また、排紙トレイが閉じている場合は、開けてください。印刷を再開します。CD-R トレイガイドが開いている場合は閉じてください。ペーパーが詰まりました カメラのエラー画面で[中止]を選び、印刷を中止してください。用紙を取り除き、用紙をセットし直してからプリンタのリセットボタンを押し、再度印刷を行ってください。プリンターカバーが開いています プリンタのトップカバーを閉じてください。
参考になったと評価
114人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品