ヒューレット・パッカード ノートパソコンの取扱説明書・マニュアル [全136ページ 3.25MB]
c02754337.pdf
Gizbot 2014-02-28
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Microsoft WordまたはMicrosoft Excelドキュメントに、推奨する署名者を追加する推奨する署名者を指名することによって、ドキュメントに複数の署名欄を追加できます。推奨する署名者とは、ドキュメントに署名欄を追加するためにMicrosoft WordまたはMicrosoft Excelドキュメントの所有者が指名したユーザーのことです。推奨する署名者には自分自身を指名することも、別の人物を指名してドキュメントへの署名を依頼することもできます。たとえば、部署内の全員の署名が必要なドキュメントを準備する場合、特定の日付で署名するよう指示した全員分の署名欄を、ドキュメントの最終ページの最下部に設けることができます。Microsoft WordまたはMicrosoft Excelドキュメントに、推奨する署名者を追加するには、以下の操作を行います。1.Microsoft WordまたはMicrosoft Excelでドキュメントを作成し、保存します。2.[挿入]メニューをクリックします。3.ツールバーの[テキスト]グループで、[署名欄]の横にある矢印をクリックしてから[PrivacyManager署名プロバイダー]をクリックします。[署名の設定]ダイアログ ボックスが表示されます。4.ボックス内の[推奨する署名者]の下に、推奨する署名者の名前を入力します。5.ボックス内の[署名者への指示]の下に、この推奨する署名者へのメッセージを入力します。注記:このメッセージはタイトルとして表示されますが、ドキュメントに署名すると、削除したりユーザーのタイトルに置き換えたりすることができます。6.[署名欄に署名日を表示] チェック ボックスにチェックを入れて、日付を表示します。7.[署名欄に署名者のタイトルを表示] チェック ボックスにチェックを入れて、タイトルを表示します。注記:ドキュメントの所有者は、推奨する署名者を自身のドキュメントに割り当てます。推奨する署名者が署名欄に日付やタイトルを表示できるようにするには、[署名欄に署名日を表示] および[署名欄に署名のタイトルを表示] の各チェック ボックスにチェックが入っている必要があります。8.[OK]をクリックします。推奨する署名者の署名欄の追加推奨する署名者がドキュメントを開くと、自分の名前が角かっこで囲まれて表示され、署名を求められていることがわかります。ドキュメントに署名するには、以下の操作を行います。1.適切な署名欄をダブルクリックします。2.選択したセキュリティ ログイン方法で認証します。ドキュメントの所有者が指定した設定に従って、署名欄が表示されます。Microsoft Officeドキュメントの暗号化ユーザーおよび信頼済み連絡先が使用するMicrosoft Officeドキュメントを暗号化できます。ドキュメントを暗号化してから閉じると、ユーザーおよびユーザーが一覧から選択した信頼済み連絡先は、このドキュメントを開くときに認証が必要となります。一般的なタスク71
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