NEC ドットインパクトの取扱説明書・マニュアル [全100ページ 4.44MB]
MI201MX2_UM.pdf
Gizbot 2014-02-28
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60エラー表示が出ていないのにおかしいときはプリンタが思うように動作しなかったり印刷の状況がよくなかったりしたときは、次の表でプリンタの症状に当てはまる項目を探し、確認作業を行ったうえでそれぞれの処置方法に従ってください。症状 原因と処置方法電源ランプが点灯しない電源コードがコンセントから抜けていませんか。→電源スイッチをOFFにしてから電源コードのプラグを確実に差し込んでください。電源スイッチがOFFになっていませんか。→電源スイッチをONにしてください。コンセントに電気がきていますか。→コンセントにスイッチがある場合は、そのスイッチを ON にしてください。(スイッチがないときは、他の電気製品の電源プラグを差し込んで動作するかどうかを確認してください)。電源ランプがいったん点灯した後消灯してしまい、再度電源スイッチをONにしても点灯しないコンセントとプリンタの電圧が違っていませんか。→プリンタ背面のラベルに印刷されている電圧とコンセントの電圧を確認してください。万一違う電圧を使用した場合は、電源コードのプラグをコンセントから抜いて、お買い求めの販売店にご相談ください。印刷動作しない印刷可ランプが消灯していませんか。→[印刷可]スイッチを押して、印刷可ランプを点灯させてください。用紙ランプが点灯していませんか。→用紙を正しくセット・吸入してください。プリンタケーブルが外れていませんか。→プリンタとコンピュータをプリンタケーブルで正しく接続してください。印刷音はしているのに印刷されないインクリボンカートリッジは正しく取り付けられていますか。→正しく取り付け直してください。用紙厚さセットレバーの位置と用紙の厚さが合っていますか(MultiImpact 201MX2の場合)。→正しい位置に合わせてください。印刷速度が急に遅くなった長時間印刷を続けていませんか。→ヘッドが高温になったため、両方向最短印刷から片方向印刷に切り替えています。印刷ヘッドの温度が下がれば元の印刷速度に戻りますので、しばらくお待ちください。黒の比率が高い印刷を行っていませんか。→印刷ヘッドが高温になるのを避けるため速度を遅くして印刷しています。黒の比率の低い印刷を行えば、元の印刷速度に戻ります。印刷が欠ける インクリボンカートリッジは正しく取り付けられていますか。→正しく取り付け直してください。インクリボンがたるんだり、印刷ヘッドから外れかけたりしていませんか。→インクリボンカートリッジを正しく取り付け直してください。用紙の右上または左上が破れていたり、用紙に黒または濃い色のマークが印刷されていませんか。→用紙の右上・左上は正しくきれいにカットしてください。黒または濃い色のマークの印刷された用紙は避けてください。印刷が横一列に欠ける 印刷ヘッドのピンが折れています。お買い求めの販売店にご相談ください。左右端の文字が印刷されない印刷範囲より狭い用紙に印刷を行いませんでしたか。→印刷範囲に合った用紙をセットし直してください。印刷が薄い インクリボンのインクが薄くなったり、波を打つような状態になっていませんか。→新しいインクリボンカートリッジと交換してください。用紙厚さセットレバーの位置は適切ですか(MultiImpact 201MX2の場合) 。→用紙の厚さに合わせて、レバーを適切な位置に動かしてください。(「用紙厚さセットレバー(MultiImpact 201MX2のみ) 」(14ページ)参照)PSU3J3UM_03.book 60ページ 2006年2月10日 金曜日 午後2時39分
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