シャープ 電子レンジ・オーブンレンジの取扱説明書・マニュアル [全16ページ 1.33MB]
ret1_mn.pdf
Gizbot 2014-02-28
http://www.sharp.co.jp/.../ret1_mn.pdf - 1.33MB
- キャッシュ
2123view
16page / 1.33MB
Jun. 10, 2008● ゆで卵(おでんの卵など)の加熱や密閉 容器など完全に密閉されたものはレン ジ加熱しない。爆発し、大変危険です。 また、その衝撃によって、 食器や丸皿 が割れる ことがあります。 ※卵を加熱するときは、必ず割りほぐして ください。 卵(殻付き卵やゆで卵)をレンジ加熱しない 禁止 故障や漏電のときに、感電するおそれが あります。 水気や湿気の多い所に設置する場合は、 お買いあげの販売店または、電気工事店に 依頼して、 必ず アース工事(D種接地工事) をしてください。 ガス管や水道管、電話や避雷針のアース 線には絶対に接続しないでください。 アース端子付きコンセントがある場合 アース線先端の皮をむき、 アース端子に確実に固定します。 アース専用端子 15mm※設置場所の変更やご転居の際には、必ず再度 アースの取り付けをおこなってください。 アース線接続 90cm 以上 アース棒 付属のアース線の長さが足りないときは、 導体径1.25mm2以上のものを、ご使用 ください。 アースとともに漏電しゃ断器も 設置してください。 ・八百屋・魚屋の洗い場など、水を扱う所。 ・水滴の飛び散る所。 ・地下室のように結露が起きやすい所。 湿気の多い場所 ・飲食店の厨房。 ・土間・コンクリート床。 ・酒・しょうゆなどの醸造、貯蔵所。 水気のある場所 販売店または最寄りの電気工事店に、 ご相談いただき、湿気のある場所に アース棒(別売り)を 打ち込むアース工事 (D種接地工事)をして ください。 アース端子付きコンセントがない場合 アースを確実に取り付ける 必ず実施 禁止 ● 本体の上は、高温になるため、物を置 いたり、近付けない ● 蒸気や水のかかる所や火気の近くで 使わない 感電・漏電することがあります。 必ず実施 ● 壁との間をあけ、周りを密閉した 状態にしない ● 丈夫で安定した場所に置く 騒音や振動、ガタ付きの原因になります。 ● 吸気口・排気口をふさがない 過熱して発火や故障することがあります。 15cm以上 4.5cm以上 10cm以上 4.5cm以上 (本体の天面より) (背面の凸部より) 上記の記載寸法を離しても調理中の油や湯気が 混じり、排気口付近の壁が汚れたりすることが あります。 ・壁の汚れが気になる場合は、壁面にアルミ ホイルなどを貼ると、汚れを防ぐことがで きます。 ※製品本体に貼らないでください ・窓ガラスがある場合は、排気口と20cm以 上離します。(それでも温度差によって割れ る場合があります) ・熱に弱い家具やコンセントのある壁面に排 気口が向き合うときは、熱変形するおそれ があるため、遠ざけてください。 ● 製品本体が転倒・落下した場合は、外 部に損傷がなくても使用せず、点検を 依頼する 感電や電波漏れすることがあります。 落下を防ぐ、転倒防止用金具 「品番RK-TB1」 (別売) 新鮮な空気で吸排気が十分にできるように、 天面・後面・両側面に開放空間を設ける。 製品のまわりにすきまがあっても、 5面で 囲まれているところに設置しない。 消防法 基準適合 安全な場所に設置する 5ページ ● たたみ・じゅうたん・テーブルクロス などの敷物の上に置いたり、カーテン などの燃えやすいものの近くに置かない ● スプレー缶を近付けない 引火や破裂したり敷物などは、変形・ 変色・反りの原因になります。 禁止 熱に弱いものを近付けない 警 告 注 意 使いかたや修理のご相談 (年末年始を除く) ■IP電話などでフリーダイヤルサービスをご利用いただけない場合は⋯ 0120 - 078 - 178 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。 【お客様相談センター】 9:0 0~1 8:0 09:0 0~1 7:0 0●月曜~土曜: ●日曜・祝日: 受付時間 修理・お取り扱い・お手入れについての「ご相談」ならびに「ご依頼」および、万一、製品による事故が発生した 場合は、お買いあげの販売店、または下記窓口にお問い合わせください。 電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようにおかけください。 FAX送信される場合は、製品の形名やお問い合わせ内容のご記入をお願いいたします。 ■よくあるご質問などはパソコンから検索できます。 http://www.sharp.co.jp/support/「修理品引き取りサービス」のご案内 当社指定の運送業者がお引き取りに伺います。 【お客様相談センター】(0120-078-178) にお電話でお申し込みください。 ※サービスエリア:日本国内地域。ただし、沖縄県全域(離島を含む)および鹿児島県奄美市・大島郡を除く。 ※梱包料を含む往復料金(税別) ※保証期間内でも有料になる場合があります。詳しくは保証書をご確認ください。 保証期間内 保証期間外 無料 午前中 12:00~14:00 14:00~16:00 16:00~18:00 18:00~21:001,000円+梱包資材費+代引き手数料 ■お引き取りの時間は、下記時間帯よりお選びいただくことができます。 「修理品引き取りサービス」とは、電話で修理依頼いただきますと、当社指定の運送業者がお客様のご都合の良い日時に ご自宅まで訪問してお預かりし、弊社で修理完了後、ご自宅までお届けに伺うサービスです。 ■お引き取り日は、ご依頼日の翌日以降となります。 ■18:00~21:00の時間帯は、土、日、祝日を除きます。 ■交通事情などの理由によりご指定の時間にお伺いできない場合がございます。 ※離島の場合は、船便等のスケジュールにより、ご訪問できる日時が変動します。 ※修理品は当社指定の運送業者が梱包箱を持参してお伺いし、梱包させていただきます。 ■運送費 保証期間内 保証期間外 無料(保証書記載の「保証規定」に準じます)有料(修理内容により異なります)■修理料金 修理完了後、シャープエンジニアリング(株)よりご連絡いたします。 ■ご連絡時にサービス料金(修理料金+利用料)と発送日をご連絡いたします。 ■当社指定の運送業者が修理完了品を、お届けに伺います。 ■サービス料金(修理料+利用料)を指定運送業者に、現金でお支払いください。 ※離島の場合は、船便等のスケジュールにより、ご訪問できる日時が変動します。 1 2ご利用料金 お引き取り 修理 ・ お届け お申し込み シャープ お問い合わせ 検 索 パソコン 〒581-8585 大阪府八尾市北亀井町3-1-72 06 - 6792 - 1582 06 - 6792 - 5993 電 話 ファックス 3安全上のご注意 14お客様ご相談窓口のご案内 RE-T1 RE-T1
参考になったと評価
92人が参考になったと評価しています。
この取扱説明書が関連付けられている製品