M3
x
Gizport

M3の使い方、故障・トラブル対処法

Share (facebook)
お気に入り
3199view
149人がこの製品について質問しました。
145人の問題が解決しました。
型番・モデル名
M3
イメージ
追加する画像のURLを入力
Q&A149未解決の問題取扱説明書・マニュアル

Q&A

全般
9
Views
質問者が納得マジですか!?純正以外のパーツを取り付けて故障してもみてくれるということですか、それはいいですね 今までのM3と違い、M2はターボモデルですから、ブーストアップですので簡単に速くなります。NAの場合はコンピューターやっても点火時期と燃調のマッピングしかできないので少しくらいしか変化は感じられませんからね。私は3DのブーストアップはF10-535でやったこと有りますが、はっきり違いがわかります、あまりブースト上げるとエンジンの寿命に関わるので2割程度のアップにとどめていましたがM2ならブーストいっぱいに上げる...
83日前view9
全般
8
Views
質問者が納得もう答えが出てますが、1-2-3とクロスミッションを組むと3速と4速が離れてしまうので、5速ギアのところに3.5速を組み込んでパワーバンドを外さないようにするものです。シフトパターンは1-2-3-⑤-4となるので、谷口さんは嫌がったんですね。まぁ、普通じゃ考えられないですから。 ドリフトよりレース向けのパターンです。筑波のN2決戦の車両は、みんなこの仕様で走っています。一番上のギヤが4速になるので、実用性には欠けます。高速乗ったら常にエンジンが唸る仕様ですね。
102日前view8
全般
9
Views
質問者が納得エラーが表示され、それが原因不明のまま消えても大丈夫。 ディーラーで端末をつなげば全ての記録がダイアグ機能によって残っています。その結果、どこが悪いのか関連性も分かって修理となります。が、場合によっては原因不明のまま疑わしい部品の交換で解決しちゃう事も(笑) 基本保証が切れても、その内容次第では販売店負担で修理してくれる場合も。 ただし、過度な期待はしない方がいいです。保証内容の再確認を勧めます。
108日前view9
全般
23
Views
質問者が納得消耗や劣化で故障の可能性は増えるけど10万キロを超えたからってダメになるとは言い切れませんね。10万キロ以下でも故障する車輌もあるしその個体によって違いがあると思います。 私はSMGⅡですが13万キロ近いですがクラッチ交換は一度もしてません。不具合もありませんしまだ行けると思いますが消耗してダメになってからだと色々と面倒なのでそろそろ交換しようと思ってますけどその辺は個人の判断でしょうね。
226日前view23
全般
21
Views
質問者が納得2年前までE46 M3 SMGⅡに乗っており、3シリーズアクティブハイブリッドは代車で乗ったことがありますが、趣味(遊び)の車としては断然M3をお勧めします。私の場合、平日は通勤に使用し週末は箱根で走っていました。特にSMGⅡの操作は楽しく、ATのパドルシフトとは全くの別物です。しかし、E46は最終型でも10年落ちになりますので楽しむにもそれなりの出費を覚悟しなければなりません。私も10年10万キロで車検の見積もりが50万円超になったことで、手放しました。
299日前view21
もっと見る

取扱説明書・マニュアル

M3 のマニュアルを探しています

最新のマニュアル投稿する

URLを指定 [PDF]|ファイルをアップロード [PDF]|電子マニュアル [HTML]

ハウツー

M3 の「ユーザーマニュアル」を作ってみませんか?
ハウツーを書く

この製品について質問する