ボンゴトラック
x
Gizport

ボンゴトラックの使い方、故障・トラブル対処法

Share (facebook)
お気に入り
16676view
31人がこの製品について質問しました。
31人の問題が解決しました。
型番・モデル名
ボンゴトラック
イメージ
追加する画像のURLを入力
Q&A31未解決の問題取扱説明書・マニュアル1

Q&A

全般
935
Views
質問者が納得このエンジンは欠陥車みたいな物です。整備士ですが お客様にもおすすめしません。エンジン修理DPF問題でカーボン詰りでDPFマフラー交換(高額) インテーク、電子スロットルカーボン詰りでエンジン吸気系分解交換(工賃部品高額)になったり走行距離にもよりますが 燃料ポンプ故障での燃料がエンジン内部に多目に入って高圧縮でのエンジン破損となります。 走行50万KMなんて夢の話になります。現在マイナーチェンジをして ガソリンエンジンのみの新車車両販売になっております。
4657日前view935
全般
30
Views
質問者が納得ターボ付きですか?ターボ付きならターボがオイル漏れしててDPF が壊れます。ターボ付きじゃなくてもオイル消費したり逆に増えたり(燃料で薄まるダイリューション)だとそれかも。
2867日前view30
全般
295
Views
質問者が納得ボンゴトラックのキーレスはオプションなので 発注時にオーダーをかけていないと付いてくるわけがありません。 キーレスのカギを用意しても、オプション設定していないと 受信部がありませんよ。 こんな初歩的なことで文句を言うこと自体があり得ないと思うんですが? 有料オプションが無料で付いてくるわけがありませんよ。 キーレスの受信部やそれに付随する配線類、送信機などすべての部品を 購入すれば、後付けも可能ですが、 送信機だけで1.5万円ぐらい 受信部や工賃を合わせると、10万近くかかるかもしれませんよ。
4196日前view295
全般
287
Views
質問者が納得その年式で機械式はどうかな・・・ 電気ポンプならタンクインなので燃料タンクを半降ろしして交換します 部品は一般の自動車部品商で購入できます 但し取り寄せなので数日後入荷となります(前金払い)
4442日前view287
全般
187
Views
質問者が納得ワイパーモーターで間違い無いんだけど、その中にある円盤とブラシの接触不良の可能性が極めて高いんですよ。時間があってカネが無いならワイパーモーターを分解して中の円盤とブラシをガンガン掃除してからグリス塗れば大抵治っちゃうんだけど、中古パーツも安価(5千円位かな?)あるのでそれのチョイスも一考の価値が大いにあるよ。 下は分解した写真と構造の解説です(´∀`) http://www.eonet.ne.jp/~ja3kpz/dendokidai.htm
4433日前view187
もっと見る

取扱説明書・マニュアル

4104view
http://www.mazda.co.jp/.../index.html
もっと見る

最新のマニュアル投稿する

URLを指定 [PDF]|ファイルをアップロード [PDF]|電子マニュアル [HTML]

ハウツー

ボンゴトラック の「ユーザーマニュアル」を作ってみませんか?
ハウツーを書く

この製品について質問する