LHD-EA160U2
x
Gizport

LHD-EA160U2の使い方、故障・トラブル対処法

Share (facebook)
お気に入り
4780view
6人がこの製品について質問しました。
4人の問題が解決しました。
型番・モデル名
LHD-EA160U2
イメージ
追加する画像のURLを入力
Q&A6未解決の問題取扱説明書・マニュアル1

Q&A

全般
131
Views
質問者が納得う~ん たぶんケース・アダプタの不具合だから どうしようも無い感じ 「パスワードロック機能」を設定してる場合は HDを取り出して接続しても HDは認識しますが、データなどの閲覧は不可能なはず 設定していない場合は 取り出して接続すれば そのまま使えるはずです 使えない場合は データがお亡くなりになった可能性が高いかもしれません 個人的には アダプタの修理を待って本来のケースで接続してみるのを待った方がいいと思います これでも駄目なら フォーマットですね
5342日前view131
全般
134
Views
質問者が納得なぜ、消したくないデータなのに、バックアップしておかないんですか。 HDDは消耗品。いつかは必ず壊れますよ。 今回は仕方が無いとしても、次からは気をつけてください。 とりあえず… まず、USBケーブルを外し、PCとHDDの両方の電源を入れた後、USBケーブルを接続してみる。 その後、PCを再起動してみる。 私なら 分解して、中のHDD(ベアドライブ)を取り出し、PCのマザーボードに直接接続して確認。 ベアドライブ状態で、IDE/SATA>USB変換ケーブルを用いて確認。 このどちらかを試してみますね。
6001日前view134
全般
122
Views
質問者が納得まずは背面にボタンがあるようですので、それを色々といじられてみてはいかがでしょうか? http://www.logitec.co.jp/products/hd/lhdeau2.html ↑ここの「パスワードの登録および認証は、HDユニット背面の「ロックボタン」を押すことにより行いますので、特別なソフトウェアなどを必要としません。」 それで駄目ならばメーカーへ問い合わせとなります。 しかし持ちこみになった場合、推測でしかないのですが、メーカー側は「正常にパスワードをされたハードディスクを盗難した人」がパスワ...
6055日前view122
全般
120
Views
質問者が納得異音がするということで、おそらく外付HD自体のトラブルだと思われます。 (参考:http://www.logitec.co.jp/cgi-bin/qa/qa.cgi?id=0727) 一旦HD内のデータをバックアップしてフォーマットしてみて、 それでも改善がなければ修理に出すしかないように思われます。
6071日前view120

取扱説明書・マニュアル

1394view
http://dl.logitec.co.jp/.../lhd-hau2_eau2_um_v03b.pdf
もっと見る

最新のマニュアル投稿する

URLを指定 [PDF]|ファイルをアップロード [PDF]|電子マニュアル [HTML]

ハウツー

LHD-EA160U2 の「ユーザーマニュアル」を作ってみませんか?
ハウツーを書く

この製品について質問する