ST3500320AS
x
Gizport

ST3500320ASの使い方、故障・トラブル対処法

Share (facebook)
お気に入り
2072view
12人がこの製品について質問しました。
12人の問題が解決しました。
型番・モデル名
ST3500320AS (500G SATA300 7200)
イメージ
追加する画像のURLを入力
Q&A12未解決の問題取扱説明書・マニュアル1

Q&A

全般
84
Views
質問者が納得使えると思いますよ。 同様の装置で、別の変換アダプタを使ってSATA HD 1GBで使用してますので。。 BIOS画面で、IDE Primary等にドライブが見えていれば接続は問題ないと思います。 これですかね http://www.area-powers.jp/product/adapter/dongle/i2s.htm 【更新情報07.05.14】 マザーボードがIntel 865チップセットでS-ATAポートに本製品を接続すると認識出来ない相性問題が確認出来ております。
4459日前view84
全般
68
Views
質問者が納得たくさんPCをお持ちのようですので、KNOPPIXのようなDVD等からブートできるOSを準備して起動してみてはどうでしょう。 C:だけが壊れてるだけなら他のパーティションのデータは取り出せるかもしれません。 が、外付けとして接続してもアクセスできないなら同じかもしれませんね。 もしかしたら、データは諦めるしかないかもしれません。
4730日前view68
全般
110
Views
質問者が納得BIOSのアップデートは必要以上にはやらないほうがよいでしょう。とくに初心者ならなおさらです。 書き換えに失敗した場合、起動しなくなる場合があります。(2つBIOSがついているばあいは別ですが・・・) あと絶対にWindowsで操作するツールの使用はやめてください。書き込みに失敗しやすいためです。
5022日前view110
全般
70
Views
質問者が納得BIOSがHDDを認識してるかどうか確認する必要があります。 BIOSの画面を見てみてください。 認識してないようでしたら、HDDの故障が考えられます メーカーの保証期間内なら修理は無料でしょうが、データの保全はしてくれません。 自分でやるしかないので、HDDをはずして、 裸族の頭 http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/craisu2.html みたいので、他のPCにつないで見てみてください。 たぶん、、、 ムリだと思いますが。。。。 ドスパラだと、データ...
5155日前view70
全般
57
Views
質問者が納得片方死んでるんじゃない? 恐らくグラボの電源周りぽいけどね。 電源アラートが出てないなら電源の供給不足でも無さそう。 片方動いてないかマルチプレクサ死んだかそんなんじゃないかな。 グラボを何か交換してみてどうなるか見てみないとなんとも言えない。 OSのドライバ関係おかしいだけかもしれない。 HDD安いの買ってきて、交換してシステム再インストしてみては? (現在の環境壊すの嫌ならの方法) それでも同じならグラボと思った方が良いでしょう。
5160日前view57
もっと見る

取扱説明書・マニュアル

696view
http://www.seagate.com/.../100452348g.pdf
もっと見る

最新のマニュアル投稿する

URLを指定 [PDF]|ファイルをアップロード [PDF]|電子マニュアル [HTML]

ハウツー

ST3500320AS の「ユーザーマニュアル」を作ってみませんか?
ハウツーを書く

この製品について質問する