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質問者が納得どれが不具合を起こしているか、いないかを切り分けていかなければなりません。
先ず、最小構成で起動するかどうかを見ます。
マザーボード、CPU、CPUクーラー、メモリ、グラフィックス、電源だけにして、モニター、キーボード、マウスをつないで、BIOSが起動するかどうかを確認。
その際、マザーボードをテストするための実験用スイッチ・LEDセットがあると便利ですので(例えば、アイネックスのKM-01など)、購入しておきましょう。
これで、正常にBIOSが起動するならば、それら以外のパーツに原因があり、そうでな...
3749日前view25
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質問者が納得取り敢えず C-MOSクリア してみる。
CPU内蔵グラフィックスを無効にしてみる。
Windowsの「システム構成」(ファイル名を指定して実行→msconfig)の「ブートタブ」→「詳細オプション」で「最大メモリ」が制限されていないか確認する。
思いつくのはこれくらいです。
4002日前view25
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質問者が納得どの程度の温度でクロックが落ちるのでしょう?
温度設定でクロックが落ちると言うのは余程の温度にならないと落ちないと思いますが、ただASUSのマザーの場合65度ぐらいでクロック落とす設定があったかも知れないです。
ASUSの付属ツールでASUS Probeと言うツールがその手の設定を含んでるツールだったと思いますが、どこかにCPUの温度上限を設定する項目がないでしょうか。
(最近ASUSのマザー使ってないので細かく覚えてないのですが)
ASUS Probeで設定して再起動すれば確かBIOSの方にも設定反映さ...
5049日前view29
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質問者が納得マザーボードの裏面がケースと接触してショートしていませんか?
あと電源の型番を教えてください(できればケースも)
Core iシリーズだと動かない電源は多数あります(ケース付属の電源などでよくあります)
いずれにしろ、それだけではどれが壊れているのか判定するすべはありません。
最悪電源が壊れていれば全部巻き込んでいる恐れもあります。
早急にパーツショップに持っていってチェックをお願いするといいと思います。(チェック料はかかるでしょうが)
ちなみに、CPUが壊れるってことは滅多に無いです
もしCPUが壊...
5350日前view27
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質問者が納得突然、切断した時のWANランプは正常に点灯していますか?
点滅ならモデム、回線の不良ですから回線業者側の問題になりますから連絡して対処してもらいましょう。
モデム直結して確認して、切断するなら回線不良が考えられますが、無線ルーターのLANポートにLANケーブルで接続して切断すればモデムの不良です。
無線ルーターを一旦、初期化して、無線接続設定を行って切断状態なら、無線ルーター自体の不良でしょう。
パソコン、ルーター、モデムの順に電源を落として、数分放置後、モデム、ルーター、パソコンの順に電源を投入して、スタ...
5454日前view27
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