Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
47
view
全般

ディズニーモバイル、NMP?2台持ち?相談にのって下さい!!現ソフト...

ディズニーモバイル、NMP?2台持ち?相談にのって下さい!!現ソフトバンクユーザーです。今頃になってディズニーモバイルのスマートフォン009を知って一目ぼれし、予約をしに行きました。そこで初めて自分の勘違いに気付いたのですが、SB→DMは機種変ではないんですね…。ディズニーは好きですがDMをずっと使い続けるつもりは今のところなく、009を2年使ったらまたSBに戻る気でいました。そこでショップの方が「のりかえは手数料もかかるし手続きも結構面倒なので、SB携帯をホワイトプランだけにして契約を続けて2台持ちにしては?」と提案してくれました。その場は「その手があったか!!」と思いましたが、よくよく考えるとそんなことする必要があるのかなぁ…と迷ってきました。SBは解約してDMにのりかえた方がいいでしょうか。今のSB携帯は930SHで今月初めに機種変から2年が経過し、機種代の支払いがあと3回残っています。ホワイト家族24だと思うのですが…、私が主回線となって契約しており、両親が副回線として契約しています。この場合、主回線の私が解約すると副回線の両親の契約はどうなってしまうのでしょうか?とりとめのない長文で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4911日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、DM009のベースモデルは003SHで、去年12月に発売開始されたアンドロイド2.2のスマートフォンですが、1月2月とシステム更新があるなど、製品としての成熟度はかなり低いのでね。あとスマートフォンと携帯はかなり違い、従来の3G携帯の携帯機能だけ比べたらかなり落ちます。携帯専用サイトが接続出来ないというのは理解されておられますか?スマートフォンはパソコン向けのサイトをアクセスするので、通常の使い方でもパケ代の上限まで使ってしまうので、月額使用料が結構高額になるのですが、それも理解されておられますか?一目惚れしたから一時使いたい携帯だと思っていたら、かなり戸惑うと思いますヨ。MNPする前で抜けた場合の代表回線(主回線)は、指定しなくても残った2回線のうち1つになります。契約者や、引落し口座もかわりませんから、どちらが代表回線かはあんまり心配する必要はないです、けどね。質問者さんの過去質問で、ディズニーモバイルフリークは伺えましたが、それなら、スマートフォン以外の携帯にMNPして、すっとディズニー携帯を使い続けるというのなら、むしろそれを勧めますよ。ディズニー携帯にしても、ソフトバンク携帯との家族割りも組めますし、タダ友の状況は変わりません。
Yahoo!知恵袋 4896日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得再起動してみて改善無ければ、オールリセットです。 それでもダメなら携帯修理です。
4341日前view93
全般
88
Views
質問者が納得質問の内容からしてオークション等で005SHの白ロムを手に入れて使いたいということなのでしょうか スマートフォンは、USIMカードが違うのでSoftbankショップでUSIMカードの再発行手続きが必要です。 手数料は、1995円です。 因みに005SHは、かなり値下げされていてSoftbankショップで機種変更をしても機種代は、一括で11760円で割賦だと月々490円です。 月月割も月々490円なので実質0円で契約が出来ます。 近くのSoftbankショップに在庫が無いならオンラインショップで機種変更をすれ...
4531日前view88
全般
124
Views
質問者が納得auのiPhoneは比較的安定してますよ。 電車とかでも通信は切れにくいですし、ビルもよっぽど奥まで行かなければ大体入ります。 SoftBankはプラチナバンド(900MHz帯)の取得により夏頃から電波補強をするようです。 夏に出るiPhone 5は各社とも接戦になるかもしれません。 docomoが参入すればなおさら各社の特徴が顕著になる三つ巴が予想されます。 (ちなみにauは800MHzと2GHz、docomoは800MHzと1.5/1.7GHzを持っているので、SoftBankの800MHzよりも少し...
4524日前view124
全般
64
Views
質問者が納得きせかえアレンジの作成ツールは作成会社以外には非公開になっているので個人で作ることが出来ません。
4530日前view64
全般
80
Views
質問者が納得今、通信会社(キャリア)はどこもスマホの開発に力を入れているので、 従来型の携帯は、今後もそれほどいいものは出てこないかもしれません。 安心保証パックをつけているようでしたら、電池パックが1回だけ無料で貰えます。 未だ貰われていないようでしたら、それを申し込んで、もうしばらく今の機種で過ごすという方法もあります。 http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/service/denchi.html
4552日前view80

取扱説明書・マニュアル

1326view
http://cdn.softbank.jp/.../930sh_userguide.pdf
354 ページ28.90 MB
もっと見る

関連製品のQ&A