Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
56
view
全般

急にスマートフォンの充電の減りが早くなってしまいました。 特にアプリ...

急にスマートフォンの充電の減りが早くなってしまいました。
特にアプリを購入したわけでもなく、変わった使い方はしていないのですがある日突然消費が激しくなってきました。
バイト中ポケッ トにスマホを入れてるだけで、90%くらいから15%くらいまで減ってしまいます。
バイト中の8時間は一度もスイッチを入れてないのにです。
今までは朝の6時に100%の状態で使い始め、学校の行き帰りの電車でブログを読んだり、Lineをしたり、学校の休み時間に調べものをしたりしても家に帰る18時まで十分使えてました。
しかし最近は朝の10時30分に100%から使い始め、電池の消費が激しいため、極力使わず電波OFFモードにしてもみるみる減っていき18時頃には5%未満とかになってしまいます。
使って電池がなくなるのは理解できますが何もしてないのに減ってしまうのは納得いきません。
これはバッテリーの寿命でしょうか?
ちなみに機種はSoftbankのDM009SHです。昨年の5月から使っているので約1年半使用しています。
何か電池の消費を減らす解決策があれば教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4172日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一年半も使っていると、色々とキャッシュ等のゴミがたまってきて裏でなにかやっている可能性もありますね。

アドレスやらゲームデータ等のバックアップをして、オールリセットをして見てはいかがでしょうか。
私は、003SHを使っていたときには、定期的に、オールリセットをしていました。

後は、電池のヘタって来ている可能性もあります。
ソフトバンクの安心保障パックに入っていれば、契約して一年たつと電池が無料でもらえます。
ただし、自分で注文しないと駄目ですが・・・。ショップもしくは、157に連絡してもらいましょう。
Yahoo!知恵袋 4167日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
65
Views
質問者が納得電圧が不安定になり、シャットダウンがちゃんとかからずに、落ちたためデータがすっ飛んだ可能性が高いですね。 対策としては、オールリセットが一番手っ取り早いかも。 SDカードの中身もやられている可能性もあるので、SDカードもできるだけバックアップをしてからオールリセットが良いかも。 本体が、壊れたというより、データが一部破損or消えた可能性が高いですね。
3734日前view65
全般
59
Views
質問者が納得PCケース ZALMAN Z9U3は290mmグラフィックカードが十分に装着されるように広く設計されています GIGABYTE GTX770 4Gは全長236mmだから十分装着可能です。 スペック構成はこれで十分ですね、OSはwin7ですか?win8ですか? BF4自体はwin8-64bitで最適らしいですが7-64bitでも大丈夫です。 ちなみに私のPCスペックは 【CPU】Corei5-3570k @3.4GHz→4.2GHz OC 【Mem】DDR3PC3-1333 4GBx4 計16GB 【M/B...
3781日前view59
全般
74
Views
質問者が納得スマホをWIFI運用したい方法ですね。 今、家にインターネット回線が引いてあれば、そのモデムに電気屋さんでWIFI(無線)ルーターを購入してLANケーブルでつないでください。 「AOSS」や「WPS」などで、簡単に繋げられる方が、良いと思います。 WIFIルーターからあまり離れて使わないようでしたら、安いのでも十分使えます。 電気屋さんで、初心者でも解りやすくて、自分が動く(使いたい)範囲を言えば、教えてくれます。 月額の費用ですが、基本的にはかかりません。SIMカード無しでWIFI運用ができます。 P...
3788日前view74
全般
35
Views
質問者が納得DM015Kイエローを使ってます。発売と同時に買ったのでかなり使用してます。 私もずっとシャープ愛用者で、京セラははじめてでしたが、シャープ同様レスポンスが早くてつかいやすいです。 カメラは期待しないでください。全然使えません。シャッターは早く切れますが、なんといっても画素が低すぎてバスの時刻表をとる位しか使ってません。ペットの写真や友達の写真は綺麗に撮れないので、相手のiPhoneで撮ってもらってます。 あとはたまにフリーズして、画面がカタカタ揺れます。初めて見たときはホラーかと怖かったですが、慣れてくる...
3817日前view35
全般
107
Views
質問者が納得接続してるAPNが違うから。 3G/ULTRA SPEEDスマートフォンは水色SIM、iPhone(4Sまで)は黒SIM、4G LTE(iPhone 5)は専用nano SIM、4Gスマートフォンは4G専用SIM それぞれ使えるアクセスポイント(APN)が違う。 どのAPNが使えるかは、契約とSIMによって異なる。 水色SIMのAPNはplus.softbank、黒SIMはsmile.world、4G LTEはjpspir、4Gはfourgsmartphone 通話とSMSはパケット通信じゃない。...
3887日前view107

取扱説明書・マニュアル

742view
http://cdn.softbank.jp/.../009sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A