Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
246
view
全般

SoftBank X06HTで、SoftbankメールでS!メール(...

SoftBank X06HTで、SoftbankメールでS!メール(MMS)が受信できません。

環境
X06HT android2.2
スマートホン用Softbankメール最新版2.4.1 事象としましては、
PCからメールを送ると、
”新着メール受信しました”のメッセージが表示され、本文を受信するために受信をタップすると、
”受信できませんでした。電波状況や無線とネットワークの設定を確認してください”
と表示され受信されません。

もちろん送信もできません。

ネットの書き込みなどを参考にいろいろ試しましたがNG。

端末を初期化し、Softbankメールを再インストールして、新鮮な状態にしてもNGでした。

どなたか同じような事象で改善した方おりますでしょうか。



ちなみに次のようにして使おうとしています。この使い方がいけないのかも?

現在911Tを使っていますが、911TのUSIMをX06HTに差して使おうとしています。

911Tはパケット契約はしていません。音声通話とメールだけの契約です。

X06HTに差しますと、音声通話は普通にできますが、メールだけ上記の事象になります。

宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4571日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ネット契約(S!ベーシックパック)しないと使えません。
またスマホ用パケ定付けないとパケ死します。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
35
Views
質問者が納得省電力機能が働いているのだと思います。 BIOSで Cool'n Quiet を 外せばいいですよ。 ただ、先の方がマザーが正式サポートしてない?と書かれてますが、その場合には効果は不明ですね。 それから、フリーソフトでクロックコントロール系のソフトを入れれば、必要な時にクロックを落とせます。
3752日前view35
全般
78
Views
質問者が納得設定が同じなのであれば、受信タイミングの問題だと思いますが。。。 iPad2の電源を切っている状態でもX06HTで受信しなければ、設定を見直す必要があると思います。
4563日前view78
全般
84
Views
質問者が納得ユーザーによってある程度従量制になるような プランに変更が検討されているので 質問者さんがライトユーザーなら安くなる可能性もあるかも。 実際いつ頃になるかは全く分かりませんがww HTCはauで出ている事も考えると、もう出ないかも知れませんね。 個人的にも、良いメーカーさんなんですけど・・・(^^;
4559日前view84
全般
88
Views
質問者が納得ネット契約(S!ベーシックパック)しないと使えません。 またスマホ用パケ定付けないとパケ死します。
4571日前view88
全般
83
Views
質問者が納得EMOBILEはソフトバンク以上に圏外が多いです。 スペック上はX06HTが多少上(アップデート後)ですが、ariaはテザリングができるので、そこが強みです。 テザリングを使うかどうかで判断すべきかと思います。(両方所有してるので単体使用に限るなら個人的意見でX06HTがお勧めです) 補足 危険なのでやめて下さい。ソフトバンクはSim フリーにSim を入れるとパケ死するアクセスポイントが自動的に設定されます。データ通信をオフで使うつもりなら手順を踏まないといけません。 むしろSim フリーならSim な...
4571日前view83

取扱説明書・マニュアル

947view
http://broadband.mb.softbank.jp/.../x06ht_userguide.pdf
188 ページ24.25 MB
もっと見る

関連製品のQ&A