Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
105
view
全般

パソコンの液晶をわってしまいました。 VAIOのvpcj226fj...

パソコンの液晶をわってしまいました。

VAIOのvpcj226fjという一体型PCです。
画面が割れてしまって全く見えません。

液晶が割れただけなので新しいモニターとケーブルをかってのりきり たいのですが、モニターをつなぐ時にパソコンで設定など必要ですか?(画面が全く見えないのでパソコンでの設定ができません。)

学生でお金がないので新しいパソコンはかえません。たすけてください。

また、
他にあまり金のかからない解決方法はありますか?
Yahoo!知恵袋 3825日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
自分で割れた液晶パネルを交換するのも一考かと・・
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m121867993
Yahoo!知恵袋 3825日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
さすがに一体型ですね。
RGB端子もHDMI端子も外部ディスプレイと接続する端子がありません。
また、デスクトップと違って拡張スロットも見当たりませんのでビデオカードも取り付けられません。
一般のノートパソコンでしたら、格安の液晶修理では15000円程度で液晶交換してくれる業者もいますが、このサイズの部品の入手は困難なので不可能に近いと思います。
メーカー修理52000円ほどかかるみたいです。
Yahoo!知恵袋 3825日前
シェア
 
コメントする
 
1
買ってといっても注文でうってるのかな・・
普通は修理やに出す→修理屋が液晶を注文する→適当に直す
液晶代+修理費・・いくらになるやら
中古で売ってる互換性のある液晶パソコンを買って2個1とか
まぁ修理に出すのが妥当
Yahoo!知恵袋 3825日前
シェア
 
コメントする
 
1
そのモデルには外部表示出力が何も無いようですが、付いてますか?
http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/J22/spec_retail1.html

出力が無い場合はUSB接続のグラフィック等で表示させる事は可能ですが、何か設定は必要だと思います。
それと、画面表示はできますが、安価USBグラフィックはHDCPに対応していないと思うので、地デジをデジタル接続して表示する事はできません。
http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-hdmi_u2/

USBグラフィック+FullHDモニターで約2万円は必要です。
Yahoo!知恵袋 3825日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
56
Views
質問者が納得http://hardware-navi.com/cpu.php Celeron B800(B840が記載ない為参照)スコア1836(2コアの為1コアの性能918) pentium G620 スコア3272(2コアの為1コアの性能1636) Pentium G630 スコア3534((2コアの為1コアの性能1767) 因みにHPのG620とG630の直販商品(梱包配送量必要) http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000289484...
4560日前view56

取扱説明書・マニュアル

892view
http://vcl.vaio.sony.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A