Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
184
view
全般

ドコモ XPERIA SO-03Dのバッテリー消費について聞きたいで...

ドコモ XPERIA SO-03Dのバッテリー消費について聞きたいです XPERIA SO-03Dを購入して約3週間。
今までは、1日たいして使わなくてもバッテリーは50~60%の残はあったのですが、
一昨日、マップのナビ機能を試してみてから、急にバッテリーの減りが早くなりました。

寝る前に100%充電して、6時間後にアラーム3回鳴らして起床。
その時既に66%に。
会社に行き、電波をなるべく受信できるところに置き、昼休みに20分位使用。
その時40%。
夕方に帰宅した時には27%まで落ちていました。

ナビ機能を試した後は、GPS・WiFi・Bluetoothは全てオフ。
画面の明るさは15%位で常に使用しています。
着信もマナーモードオンリー。

これはおかしいと思い、いろいろなウイジェットなども削除してみましたが、
一昨日よりは若干バッテリーはもったかな?という感じです。

スマホにしてまだ日が浅いので、皆さんは実際どれくらいバッテリーがもっているのかは分かりませんが、
私の使用頻度はかなり少なく、3~4日前と比べても半分位しかもっていない感じです。

私なりに調べてみたのですが、設定等はやりつくした感があり、ここで聞きたいと思いました。

これくらいの内容で申し訳ないのですが、どういう設定にしたらよいとか、
これはやったらダメとか、皆さんの知恵を貸していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4425日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
むしろ27%も残っているのは凄いのでは?
さすが電池大容量だけありますし
いろいろ設定したのが効果出ていると思います。

他のスマホなら同じような使い方では半日で終わります。
アンドロイドは燃費わるいですから。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
109
Views
質問者が納得自動同期はONになっていますか? 本体設定のアカウント項目にあるGoogleで、Gmailにチェックが入っていますか?
3584日前view109
全般
78
Views
質問者が納得多分ダメなんじゃないかなと 接続している端末のIMEIは電話会社には分かりますので、ガラケーとして出荷された記録がないIMEIで利用された形跡があった時点で、利用停止になるか、プランがアップグレードされるのでは無いかと思います。 そういう意味ではSIMフリーの通話専用端末やSIMロックを外したSOFTBANKガラケーに差した場合でもダメでしょう
3627日前view78
全般
64
Views
質問者が納得「メロディーコール」という、有料のサービスですよ。 お客様サポート→オンライン手続きの一覧→ログイン→メロディーコールです。
3622日前view64
全般
95
Views
質問者が納得どちらかの問題かと言われると両方に有るんですよ。 Androidのバージョンが上がったことでアプリ側のソフトが追い付いてなくて出来ないだけです。 アプリの性能を上げれば使用メモリー数が高くなり古い機種が動作しなくなるので簡単に解決できる問題でないんですよ。 故障でも不具合でもありません。 お互いの性能の違いです。
3634日前view95
全般
102
Views
質問者が納得3dではなく3g-d-2です。 あと確認して欲しいのは時計の設定。現在の時刻 日付になっていますか? 日付が大きく違っているとアンテナが白くネットはつながりません。
3659日前view102

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A